【実質無能ガチャ】SRガチャ券50枚で大打撃w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230101174648j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券50枚使っていこうと思います。

 

 

前回のSRガチャ券回

豪運続け!?カグヤ、真開彩葉を狙ってSRガチャ券使う!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

出現する限定キャラ

2023年1月1日14時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

アルティメット明神

【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

野球マスク

ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

蒼鳥つばさ、るみな、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、匠の技堂江竜河、リスタート太刀川、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、恋のキューピッド天音姫恋

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

美一式高伊

美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

おそらくこれらのキャラも

バニー虹谷彩理、浴衣八尺巫女子、浴衣小嵐リョウ、浴衣美園千花、袴友沢亮、袴明星雪華、袴津乃田梨亜

【絶好調w】新春特別ミキサーガチャが害悪すぎるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

今回の1番の狙いとしては真開彩葉です。

やはり強化フリート高校のシナリオキャラは手に入れておきたいところです。

選択ガチャ券で選ぶことも可能ではありますが、出来れば温存したいところです。

8周年記念超パワフル選択ガチャ券は誰選ぶべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

他には持っていないキャラも出来れば欲しいですね。

今回排出される中で持っていないキャラは美一式高伊、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、袴明星雪華の4人だと思います。

特に美一式高伊は実装されたばかりのキャラですし出てくれるとありがたいですね。

美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

因縁の袴明星雪華が出るかも注目ですw

引き当てろ袴明星雪華!?BOXガチャ追加の250連!?3%の奇跡起こる...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとは有能キャラの開放素材の確保でしょうか。

カグヤはまだSR45になっていませんし、天盟高校キャラもほとんど開放が進んでおりません。

特にカグヤの開放が進むと楽になるのですが出てくれるでしょうか。

 

 

引きます!

少し前にSRガチャ券を30枚ほど使いました。

豪運続け!?カグヤ、真開彩葉を狙ってSRガチャ券使う!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、プレゼントボックスからSRガチャ券を取り出すと97枚まで回復してしまいました。

本当にどこからこのSRガチャ券は湧いてくるのでしょうか。

また、カンストするのも嫌なので今回は50枚使っていこうと思います。

 

 

1回目から5回目


f:id:arimurasaji:20230101173934j:image

SRヌウビス

SR青葉

SR志藤玲美

SR虹谷彩理

SRリスタート太刀川

 

リスタート太刀川は当たりな部類だと思いますが、つい先日PR+5を使ってSR45にしてしまいました。

なので、全員SR45で持っています。

虹谷彩理は秘密兵器バージョンの開放に使えるので悪くない気はします。

あとは青葉さんの別バージョン実装に期待でしょうかw

一応バランス調整で強化されましたし今年こそ!

6人一気にバランス調整!?遂にあの超不遇キャラが救われるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ヌウビスさんは排出停止になったので出てこないでください。

 

 

6回目から10回目


f:id:arimurasaji:20230101173945j:image

SR塚見リフター

SR宇渡

SR一条

SR木場嵐士

SR鋼

 

何でしょうこの排出停止&ゴリラ系の多さw

筋肉マッスルコンテスト的なイベント開催してくださいw

Twitterの方で教えてもらったのですが鋼はサクスペの方で別バージョンが実装されているようなので悪くはないかもしれません。

【サクスペ】[パワポケ]鋼 毅 イベキャラ詳細・イベント内容【パワプロクンポケット】 | 山口のサクスペ情報まとめ・攻略メモ|サクセススペシャルブログ

 

 

11回目から15回目


f:id:arimurasaji:20230101173955j:image

SR小鷹美麗

SR阿麻央真

SRアサガミ

SR天宮果也乃

SR梶

 

ようやく有能キャラのSR天宮果也乃が出てくれました。

しかし、∞ガチャでPSR天宮果也乃を確保しているんですよね。。。

なので、どうせなら違う天盟高校キャラが良かったです。

リスタート太刀川の件といいなんかかみ合わないですね。

 

 

16回目から20回目


f:id:arimurasaji:20230101174004j:image

SR蒼鳥つばさ

SR神成

SR史門

SR伊貫

SR伊能

 

SR蒼鳥つばさはナイスですね。

SR45ですでに持ってはいますが、人気投票1位で別バージョン実装が決定しているのでその開放用に使えます。

史門とか何十枚も持っている気がしますが、蒼鳥つばさが出てくれたのでなかったことにしましょうw

 

 

21回目から25回目


f:id:arimurasaji:20230101174015j:image

SR猛田工務店

SRエミリ

SR滝本

SR小平

SR四条

 

なんだこのクソみたいな結果は、、

四条は特例が発動してくれれば別バージョン来ますが可能性はあまり高くないのでうーん。

【BOX圧迫】排出停止キャラの別バージョンは実装されるのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今人気投票の順位を確認したのですが、滝本は79位でまあまあ高いですね。

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかして別バージョン来る可能性あるかも?

 

 

26回目から30回目


f:id:arimurasaji:20230101174023j:image

SR戸内聖華

SR小鷹美麗

SR鋼

SR内藤明瑠

SR鈴本

 

またしてもクソみたいな結果ですねw

鋼と小鷹の排出停止コンビはすでに2回目です。

おまけに常設最弱キャラの鈴本も入っています。

絶望。。。

 

 

31回目から35回目


f:id:arimurasaji:20230101174032j:image

SR比良女木美々

SR四条

SR片桐恋

SR塚見リフター

SR久里武尊

 

SR久里武尊が出てくれたのが唯一の救いですね。

これで久里武尊のSR45が完成しました。

なんとか強化フリート高校で使えないでしょうか。

それにしても今回排出停止がかなり出てきますね。

塚見リフターと四条も2回目です。

 

 

36回目から40回目


f:id:arimurasaji:20230101174041j:image

SR武

SRラミィ

SRエミリ

SRアサガミ

SR蛇島

 

ラミィは当たりだとは思いますがSR45で持っています。

人気投票で順位が高かったので別バージョンに期待でしょうか。

しかし他はパッとしませんね。

排出停止がまた二人も。。。

結構今回の結果は渋い気がしますね。

 

 

41回目から45回目


f:id:arimurasaji:20230101174050j:image

SR大神

SR塚見巴

SR闇野栄剛

SR鈴本

SR宮田

 

SR大神が出た時は驚きましたが、そういえば復刻してましたね。

しかし、SR45で持っているんですよね。

今回排出停止キャラが出なかったのは良かったですが鈴本2回目やめろw

無能キャラほど複数回出てくるのなんで?

 

 

46回目から50回目


f:id:arimurasaji:20230101174058j:image

SR橘みずき

SR才賀

SRヌウビス

SR小嵐リョウ

SR猫塚かりん

 

最後の最後までクソガチャでしたw

SRガチャ券50枚使って戦力強化ほぼなしなのは痛すぎますね。

久里武尊がSR45になったことくらいですね。

もう少し天盟高校のキャラが出てくれると思っていましたが天宮果也乃1枚のみ。。

これが大誤算でした。

まあ、年末ガチャで勝った天罰でしょうね。

逆にチート疑惑はこれで晴れたのではないでしょうかw

こんな感じで運が悪い時もあるのでガチャ勝つこともありますがお許しください。


f:id:arimurasaji:20230101174206j:image
f:id:arimurasaji:20230101174214j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)