通常ゴブリンが強い!?天才無しでXG到達!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で通常伍歩倫人を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

サンタ大空美代子、響乃こころ、ダリア、投手イチロー、伍歩倫人、梶杏嘉です。

サポートデッキは西矢田来一、白無垢カグヤ、瀧上輝汐です。

ゴブリンが強いという噂なので今回入れてみました。

どうやら球界の頭脳の査定が他の至高シリーズよりも高いようです。

至高シリーズの査定が1680なのに対して、球界の頭脳の査定は2240のようです。

金特1個分査定560の差があるようです。

また、通常伍歩倫人はテーブルも良くてタッグボーナスが最大150%、コツイベ率アップ20%を持っています。

さらに所持コツが強力で対左投手◎、キャッチャー〇、送球◎、パワーヒッター、打球ノビ◎です。

◎系のコツが多いため軽減率が高く非常に強力だと思います。

しかし、得意練習と役割の組み合わせがいまいちで肩&スナイパーです。

この組み合わせに対応している寄港先は4校しかありません。

このデメリットはかなり痛い気がしますが、本当に強いのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点253118

ランクXG1メモリ最大

オリジンランク1

なんとかXGランク到達しました。

オリジンランク2のカケラ1個目です。

総経験点はこれまでのデッキと大差はありませんが、やはり査定効率がいいんでしょうね。

球界の頭脳を入れた効果が出ていますね。

 

伍歩倫人に関しては球界の頭脳以外はほとんど仕事をしてくれませんでした。

船積みタッグは1度も発生せず、初回タッグは試合が始まってからでした。。。

また、強力なコツ軍ももらうことができず、左キラーと球界の頭脳は直で取りました。

 

また、このデッキで良くなかった点は赤の積荷を積みにくいことです。

スナイパーは伍歩倫人しかいないのに一生船積みタッグ発生しないので。

おかげで海賊船を倒すのに苦労しました。

わざわざコツもタッグも発生していない練習を踏んだりと無駄が目立ちました。

アイドルパーちゃんを外した弊害ですね。

でも球界の頭脳取るなら至高の一塁手取れないのでアイドルパーちゃん入れにくいです。

ここで走塁&スナイパーのビター&スイート佐渡至皇理を持っていれば。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)