オリジンランク2が別世界だったw強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校でオリジンランク2のサクセスをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、サンタ大空美代子、ダリア、伍歩倫人、響乃こころ、梶杏嘉です。

サポートデッキは王者青道御幸一也、東堂葵、瀧上輝汐です。

オリジンランク2になった恩恵をわかりやすくするため、普段よく使っているデッキにしています。

勝利の翼蒼鳥つばさ入りで左上更新!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点286888

ランクXB3

オリジンランク2

甲子園大会2回戦敗退ですが、余裕の左上更新です。

獲得経験点も自己ベスト更新です。

優勝していれば30万点あったかもしれません。

オリジンランク1では最高が約27万点なので、結構差がありそうです。

経験点は出るようになりましたが、能力を上げるのに必要な経験点も増えているため基礎能力がほぼ初期値のままです。。。

コツを取得するだけでほとんど経験点がなくなってしまいます。

一体どれだけ必要経験点が増えたのでしょうか。

オリジンランク1の時は弾道を上げるのに必要な経験点が確か300点だったと思います。

それがオリジンランク2になると480点に上がっていました。

なので、必要経験点は約1.6倍になっていると考えられます。

また、イベントやコツイベで得られる経験点も1.6倍になっていそうです。

オリジンランク1では自己紹介で得られる経験点が確か112点だったと思います。

それがオリジンランク2になると179点に上がっていました。

コツイベでは勝利の翼蒼鳥つばさが3040点くれるようになっていました。

これだけ経験点くれるならギミックを多少無視した方が強い説あるのでは?

さらにポジション一致のサポートキャラがくれる経験点も1024点に上がっていました。

オリジンランク2になるとデッキや立ち回りが少し変わってくるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)