ループガチャ アラン・レイヴン デビューを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ アラン・レイヴン デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年5月7日14時から5月16日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・アラン・レイヴンが新登場

アラン・レイヴンの性能は?ゴエモン2世?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・アラン・レイヴン出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・アラン・レイヴンPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・アラン・レイヴンSR以上(PSR確率20%)1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

現状だと引く必要はないガチャだと思います。

アラン・レイヴンはほかほかホリデー高校適性も強化フリート高校適性も高くないと思います。

オリジンサクセス実装前なら試合経験点ボーナス20%が強力なのでほかほかホリデー高校で使う可能性あったかもしれませんが。

オリジンサクセスだとコツイベ系がかなり強いので、コツイベ関係のボーナスを何も持っていないのはきつい。。。

これまでコツイベ系は不遇なことが多かったですが、さすがに強くし過ぎた感がありますね。

 

悪いところばかり書くのもあれなので少し良い点も書いていこうと思います。

アラン・レイヴンはSRイベントでチームメイト評価が毎回上がるのが強力だと思います。

また、自己紹介で敏捷ポイントが得られるのも良いと思います。

オリジンサクセスだと敏捷ポイントを稼ぐのが難しいので、イベントで稼げるのは強いと思います。

白無垢カグヤのマインドブレイカーが結構邪魔だったりします。

白無垢カグヤの弱体がひどい。。。

あとは基礎ボーナスが異常に高いテーブルなので大筒高校のように基礎ボーナスが輝く高校が来た時に強そうです。

先輩社員のゴエモンと一緒に復権することは出来るのでしょうか。

ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

現状アラン・レイヴンを持っていなくても何も問題ないですし、将来性もあまり高くなさそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)