カグヤを開放しなければ!?ガチャ券100枚使用!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はカグヤの開放を目指してR、PRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

前回のR、PRガチャ券回はこちら

【奇跡よ起これ】イチローを開放したいんだ!!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

出現する限定キャラ

2022年12月30日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

アルティメット明神

【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

野球マスク

ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

蒼鳥つばさ、るみな、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、匠の技堂江竜河、リスタート太刀川、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、恋のキューピッド天音姫恋

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

今回の一番の狙いはやはりカグヤです。

カグヤの性能は?天盟野手最強キャラ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR40を持っていますが、SR45にして筋力ボーナス10を付けたいところです。

筋力ボーナス10が付けば筋力キャラ無しのデッキ編成なども試してみたいですね。

しかし、SRはまだ37なので、PRが最低でも2枚、最高4枚必要になってきます。

さすがにSR45にするのはパワプロ部員ガチャまでお預けな気がします。

他には常設キャラですが天盟高校シナリオキャラと真開彩葉でしょうか。

これらのキャラも全然開放が進んでいないので、R、PRを手に入れて少しでも開放を進めたいところです。

 

 

引きます!

まずはRガチャ券から使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20221230170508j:image

Rガチャ券でPR白霧凍子はありがたいですね。

地味にまだSR45になっていないので助かります。

最終兵器虹谷誠が出てきて完全に時代遅れのキャラになってしまいましたが、私はまだ最終兵器虹谷誠を持ってないですし活路はあるはず?

大事なPR枠を排出停止の矢部田に使うのは悪手。。。

 

 

20連目


f:id:arimurasaji:20221230170518j:image

全部Rですね。

特別欲しいキャラもおらず残念な結果です。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20221230170525j:image

またしても全部R。。

しかし、開放が全く進んでいない敷上マニィはいいですね。

ドレス白瀬芙喜子も開放が進んでいないしGood!

 

40連目


f:id:arimurasaji:20221230170538j:image

PR枠は氷上聡里。。

まだ排出停止になっていませんし、そのうち別バージョン来る?

Rですが真開彩葉2枚抜きはナイス!

 

50連目


f:id:arimurasaji:20221230170547j:image

またしても全部Rでした。

Rガチャ券ってこんなにPR出ないんでしたっけ?

20%くらいの確率で出ると思っていましたが。

前回の結果を確認すると50枚中11枚がPRですね。

それに対して今回は50枚中3枚がPR。。

最近ガチャ運が良かったのでしょうがないですね。

 

 

では次にPRガチャ券を使っていこうと思います。

PRはPRダイジョーブ博士像を使えばSR以上の価値になるので非常に大事です。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20221230170557j:image

排出停止4キャラ出現のクソガチャでしたw

他のキャラも全員45で持っていますし収穫なしです。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20221230170606j:image

上の段を見た時の絶望感w

実質排出停止キャラ4人はやばいw

下の段でPRドレス白瀬芙喜子と蒼鳥つばさが出たので報われました。

ドレス白瀬芙喜子もPRダイジョーブ博士像を使えばSR45に出来るのですが、常設キャラなので出来れば使わずに開放したいです。

蒼鳥つばさは3月末に実装されるであろう別バージョンに使えるので良いですね。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20221230170614j:image
f:id:arimurasaji:20221230170619j:image

ようやくPRカグヤが出てくれました。

これでダイジョーブ博士像を使えばSR39にはすることが出来ます。

あとはPR古羽流登はまだ持ってなかったみたいですねw

たしか在庫に大量のR+5古羽流登がいたような?

 

40連目


f:id:arimurasaji:20221230170628j:image

PRカグヤがまた出てくれました。

これはありがたすぎますね。

PRダイジョーブ博士像を10枚使って運が良ければSR45になりますね。

これは勝負してみても良いかもしれません。

なんとなくSR43で止まる気はしますがw

あとはPRアルティメット明神もいいですね。

まだ無開放なので少しでも素材を集めたいです。

 

50連目


f:id:arimurasaji:20221230170635j:image

さすがに3連続でカグヤは出てくれませんでした。

そしてまたしても上の段排出停止4人w

下のダンデ真開彩葉が出てくれたので良かったです。

でも下の段も排出停止2人混ざってますね。

排出停止多すぎるので完全排出停止をもっと増やしてほしいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)