豪運続け!?カグヤ、真開彩葉を狙ってSRガチャ券使う!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は有能キャラ復刻多数につきSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

前回のSRガチャ券回

【チート疑惑】投手イチロー目指してSRガチャ券を使った結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

出現する限定キャラ

2022年12月28日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

アルティメット明神

【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

野球マスク

ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

蒼鳥つばさ、るみな、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、匠の技堂江竜河、リスタート太刀川、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、恋のキューピッド天音姫恋

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

狙いとしては真開彩葉と天宮コノハでしょうか。

どちらも現環境テンプレキャラですし、SR母体は持っておきたいところです。

挑戦!泡瀬満里南を持っていないので真開彩葉は特にほしいですね。

他に持っていないキャラがアルティメット明神、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花あたりです。

どのキャラも必須級のキャラではありませんが、約半年前のキャラなのでスペック的には悪くないため保持しておきたいですね。

年末ガチャの引きが良かったので思ったよりも持ってないキャラが少ないですねw

あとは開放用にカグヤ、天盟高校シナリオキャラあたりも出てくれると助かります。

 

 

引きます!

ではSRガチャ券を使っていこうと思います。

現在99枚のSRガチャ券を持っていますがとりあえず30枚使っていこうと思います。

 

 

1回目から5回目


f:id:arimurasaji:20221228145642j:image

SR鈴本

SR天宮コノハ

SR八尺巫女子

SRアルティメット明神

SR羽吹一歩

 

いきなり暗転2回来たのですがw

5体しか持っていないキャラがいないはずなのにこの引きはなんでしょうか。

これってSRガチャ券ですよね?

普段なら排出停止がたくさん出るガチャ券のはずですが?

投手イチローを引き当てたあたりからガチャ運がやたらといいです。

天宮コノハゲットで天盟高校シナリオキャラが全員揃いました。

8周年記念天盟高校選択ガチャ券の種で得られる選択ガチャ券まだ使ってないのですが。

無限ガチャ来る!?パワプロアプリ8周年記念とロードマップ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

6回目から10回目


f:id:arimurasaji:20221228145633j:image

SR盛本

SR野球マスク

SR美藤千尋

SR猪狩進

SR久里武尊

 

さすがに奇跡は2度起きないかw

まあ、SRガチャ券なのでこれくらいが普通ですよね。

久里武尊はまだSR45になっていないので良いですね。

精神ボーナス盛り盛りの変化球キャラなのでいつか役に立ちそう。

 

 

11回目から15回目


f:id:arimurasaji:20221228145624j:image

SR青葉春人

SR宮田良哉

SR盛本

SR須々木

SR猪狩守

 

盛本は早くも2回目ですね。

そして排出停止級の青葉さんもここで登場です。

実は最初に鈴本引いてるし思ったよりガチャ運良くないかもしれないです。

いつになったらこの2人は別バージョンが実装されるのでしょうか。

スペックゴミにも関わらず長年生き残っている人気キャラなのでそろそろ来ても良いのでは?

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

16回目から20回目


f:id:arimurasaji:20221228145615j:image

SR魁

SR天城

SRシュバリエ

SR虹谷彩理

SR伍歩倫人

 

排出停止キャラは天城だけですが微妙なラインナップですね。

虹谷彩理は秘密兵器バージョンなら強いのですが、今は復刻しておらず。

最初に暗転2回してからは渋めですね。

まあ、最近運が良かったのでバランス調整でしょうか。

 

 

21回目から25回目


f:id:arimurasaji:20221228145607j:image

SR天宮果也乃

SR千代姫

SR往田

SR茶来

SR土村乃夢

 

SR天宮果也乃は良いですね。

これでSR37になります。

実質∞ガチャでPSR天宮果也乃をキープしていますが、他のキャラに代えた方が良いかもしれませんね。

と言っても狙ったPSRキャラはなかなか出ないのですが。

【高望み厳禁?】実質∞ガチャで狙いのキャラが当たる確率は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今から間に合うでしょうか。

茶来さんは速く消えてくださいw

超不遇キャラが遂に報われる!?リベンジ投票&歴代パワプロキャラ投票の結果[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

26回目から30回目


f:id:arimurasaji:20221228145557j:image

SR小鷹美麗

SR御厨真歩

SR虹谷誠

SR恋のキューピッド天音姫恋

SRカイル

 

少し前に使っていれば最終兵器虹谷誠だったかもと思うと少し複雑な心境ですがまあいいでしょう。

PSR開放は大変なので通常虹谷のSRも大事だと思います。

限定キャラも1枚でましたが、まさかの今回一番弱いキャラが来るとは、、

人気のあるキャラですし更なる別バージョンに期待でしょうか。

 

 

最初はかなりの神引きでしたが、それ以降は普通でしたね。

全体としてみればまあ悪くはない結果って感じでしょうか。

またしても真開彩葉を手に入れることが出来ず。

これは選択ガチャ券を使うしかないのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20221228145548j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)