打撃レンジャー固めで自己ベスト大幅更新!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で打撃レンジャーデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、テキートヤールゼン、マンボ熱盛、キリル・フォスター、響乃こころ、清江留萌です。

サポートデッキはアルカード、天宮果也乃、瀧上輝汐です。

今回は打撃レンジャーのキャラばかり採用してみました。

打撃レンジャーのいいところは、船積みタッグで全経験点を入手できることです。

そのため、打撃で船積みタッグを踏んでいるだけある程度バランスよく経験点が入ってくるのではないでしょうか。

大昔にやったガード守備固めの強化フリート版です。

フリート野手育成!ガード守備固めでハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、スペック不足のキャラが多いのが不安ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点312440

ランクXD

オリジンランク2

獲得経験値自己ベスト更新しました。

ガチデッキよりも約3万点も高いです。

しかし、選手ランクは伸びませんでした。

査定の事を全く考えてないデッキなので無理もありません。

また、ポイントバランスも敏捷が過剰気味でした。

船積みタッグで得られる経験点はバランスが良いのですが、その後の追加経験点で敏捷ポイントが入ってくるが有難迷惑でした。

走力最大まで上げて、開眼使ってなんとかバランスを保った感じです。

しかし、もらったコツを全部取得することは出来ませんでした。

これも選手ランクが伸びなかった原因の1つだと思います。

 

しかし、船積みタッグはかなり強力だったので改良できれば強い選手が出来そうな気もします。

カンストタッグがガンガン来てくれて気持ちよかったですw

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)