ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221222160602j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ野球マスク覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月22日14時から2023年1月11日13時59分まで

・野球マスクが復刻

野球マスクの性能は?最強の花丸キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・野球マスクの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・チャリン100000のおまけつき

・野球マスクSR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは引かなくて良いと思います。

野球マスクはコントロール上限アップが最大6のキャラになっており、強化フリート高校においてサポートデッキで良く使用されているキャラです。

使用率はなんと44%で1位です。

サポートデッキはわりと使用率がばらける傾向にあるのでこの値はなかなかすごいですね。

しかし、野球マスクはSRだとコントロール上限アップ2止まりです。

そのため、今回のガチャの30%の勝負に勝たないといけないわけです。

サポートデッキでしか使えないキャラに対してこの勝負をするのは少し違うんじゃないかと思ってしまいます。

メインデッキで使えるほど性能が高ければ話が変わってくるのですが、いつの間にか弱くなりましたねw

昔は最強キャラだと思っていたのに。

 

それにしてもガチャ更新が止まりませんね。

月曜日から毎日ガチャ更新記録継続中です。

明日は小悪魔橘みずきあたりが来るのでしょうかw

そしてまたしても投手用のキャラでしたね。

最終兵器虹谷誠のガチャから数えると6ガチャ連続で投手用のガチャになります。

この感じだと年末ガチャの目玉キャラは野手で、厳選キャラも野手中心になりそうな気がします。

しかし、野手キャラ中心のガチャにするにしても優秀なキャラがワールドクラス東條、ドレス白瀬芙喜子くらいしかいないような気がします。

年末ガチャ2022の厳選26キャラを予想してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

串社玉緒と怪しいもの屋の店主が入ってくれば少し話が変わってきますがたぶんないと思いますし。。。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

PSR野球マスクは持っていませんが、30%の勝負に勝てる気がしないので引かないのが無難だと思います。

コントロール上限アップ6のキャラもそろそろガンガン実装されそうですしね。

無理するところではないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)