【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は8周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月26日14時から2023年1月6日13時59分まで

・カグヤが新登場

カグヤの性能は?天盟野手最強キャラ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・厳選26キャラのみ出現(アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、カロリーバースト赤原勘八、ドレス白瀬芙喜子、リスタート太刀川、ワールドクラス東條小次郎、匠の技堂江竜河、恋のキューピッド天音姫恋、追憶霧崎礼里、るみな、カグヤ、ラミィ、久里武尊、佐渡至皇理、古羽流登、大神博之、天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィ、白霧凍子、真開伊瑠花、真開彩葉、石触宴舞、蒼鳥つばさ、雉田直美)

・蒼鳥つばさ、るみな、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、匠の技堂江竜河、リスタート太刀川、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、恋のキューピッド天音姫恋が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

 

2回目

・パワストーン40個

・PR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

・特定7キャラからSR以上1枚確定(カグヤ、蒼鳥つばさ、るみな、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、佐渡至皇理、石触宴舞)

 

5回目

・PSR1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・8周年記念超パワフルSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目

・8周年記念超パワフルPSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

9回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

10回目

・カグヤSR以上1枚確定

 

11回目以降

・初回から20回引くごとにPSRカグヤ1枚確定

・それ以外はPR以上1枚確定

・カグヤの出現率大アップ(SR以上23.2%、PR16.19%、R18.18%)

・蒼鳥つばさ、るみなの出現率が小アップ(SR以上15.47%、PR10.79%、R12.12%)

 

 

引く理由

カグヤが強力

1番は目玉キャラのカグヤが強力だからでしょうか。

テーブル、上限アップ、金特などは蒼鳥つばさと大差はないと思います。

まあ、この時点でかなり強いのですが、加えて新要素の友情特殊能力をくれます。

この友情特殊能力が強力なんですよね。

査定が至高シリーズ並みにあるって何?

新要素の友情特殊能力とは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも得意練習がスタミナ&走塁で天盟高校適性も高いので持っておくしかないですね。

 

 

持ってないキャラが多い

また、持っていないキャラが多いのも引く理由の1つです。

私が持っていないキャラはカグヤ、天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィ、 

真開彩葉、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、リスタート太刀川、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花の11キャラです。

なんと半分くらいのキャラを持っていないんですよね。

しかもテンプレで使われるような強力なキャラも多数入っています。

これらのキャラを手に入れることが出来ればかなりデッキ強化になりますし、新母体確保になるのでデッキ幅も広がります。

引くしかないですねw

 

 

引きます!

では年末ガチャを引いていこうと思います。

しかし、少し懸念点があります。

それは最近のガチャ券の結果がチート気味なことです。

【チート疑惑】投手イチロー目指してSRガチャ券を使った結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

第8回パワプロ人気投票SRガチャ券使用で最強キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ地獄の底に落とされてもおかしくない気がしています。

副産物0体の逆奇跡が起きないことを祈ります。

 

 

1回目


f:id:arimurasaji:20221226192701j:image

SR佐渡至皇理

 

副産物でSRが出てくれたのは良かったのですが、佐渡至皇理、、、

SR45で持っています。

人気投票上位でしたし、いつか別バージョン来るでしょうか。

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現状ははずれ。

 

 

2回目


f:id:arimurasaji:20221226192712j:image
f:id:arimurasaji:20221226192720j:image
f:id:arimurasaji:20221226192728j:image


SRドレス白瀬芙喜子

SR天宮果也乃

 

歓喜の2連続暗転!!!

ドレス白瀬芙喜子も天宮果也乃も天盟高校で使えますしかなり良いですね。

しかもSR以上確定枠無しでこの結果は良き。

 

 

3回目


f:id:arimurasaji:20221226192741j:image
f:id:arimurasaji:20221226192749j:image

SRラミィ

PSRラミィ

 

PSR確定演出があったので期待していたのですがラミィ。。

SR45で持っているのでそこまで必要性を感じませんね。

まあ、ラミィも人気投票上位のキャラだったので別バージョン来てくれるかな?

 

 

4回目


f:id:arimurasaji:20221226192800j:image
f:id:arimurasaji:20221226192807j:image

SR蒼鳥つばさ

SRカグヤ

SR佐渡至皇理

 

まさかの副産物2個!

しかも1つはカグヤ!

これでカグヤのSR37以上が確定しました。

ありがとうございます。

基礎ボーナス4が入るのは大きいですね。

それにしても佐渡至皇理出すぎ問題w

 

 

5回目

ここはPSR1枚確定なので大事ですね。

しかし、覚醒キャラは意外と少なくアイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、カロリーバースト赤原勘八の3体だけのようです。

野球マスクとか入っててほしかった?


f:id:arimurasaji:20221226192820j:image

PSRアイドルパーちゃん

 

まさかの暗転せず、、

ほとんどのキャラのPSR持ってないと思うのですがピンポイント。

まあ、スペック自体は悪くないので単練キャラが使える環境に戻ればまた活躍してくれるはず?

そういえばカグヤのPRがまだ1枚も出てませんね。。

レベル40で使いたいところですが大丈夫でしょうか。

 

 

6回目

6回目はバナー内キャラから1枚確定ですね。

ワールドクラス東條小次郎だけ持っていないので欲しいところです。

まあ、開放の進んでいないカグヤでも全然OKですよ。

お願いします。


f:id:arimurasaji:20221226192831j:image
f:id:arimurasaji:20221226192838j:image
f:id:arimurasaji:20221226192844j:image
f:id:arimurasaji:20221226192850j:image



SRワールドクラス東條小次郎

SR戸草鏡

SR久里武尊

SRリスタート太刀川

 

暗転3回とか、チート確定w

これは疑われてもしょうがない結果ですね。

副産物こんなに出たの人生で初めてかもしれないです。

最近ガチャ運良すぎて怖いですね。

 

 

7回目

ここは8周年記念超パワフルSR選択ガチャ券がもらえる回ですが、さすがにもう副産物出ないでしょうね。


f:id:arimurasaji:20221226192902j:image

まあ、そうですよね。

ここまでの結果が良かったので副産物なしでも良し。

しかし、本当にカグヤのPRが出ないですね。

チートした罪でしょうか。

 

 

8回目

ここも選択ガチャ券なので気楽にいきましょう。


f:id:arimurasaji:20221226192910j:image
f:id:arimurasaji:20221226192916j:image

SR敷上マニィ

 

まさかのSR敷上マニィ出ましたね。

これでシナリオキャラ3体目です。

出現率アップ付いてないのにこの結果はなかなか良いですね。

これでデッキ幅がかなり広がりそうです。

 

 

9回目

9回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

PRが全くなくて開放できそうにないのでPSRカグヤが欲しいところですね。


f:id:arimurasaji:20221226192925j:image
f:id:arimurasaji:20221226192931j:image

PSRカグヤ

 

言ってたら実現してしまいましたw

これで精神ボーナス8で使えるので良いですね。

筋力ボーナス10ないのは痛いですが、それはパワプロ部員ガチャでのお楽しみにしましょうか。

 

 

10回目

10回目はSR以上のカグヤが1枚確定です。

ここでSRカグヤを手に入れてもSR37になるだけですが、今後開放することを考えてしっかりと確保しておこうと思います。


f:id:arimurasaji:20221226192939j:image

SRカグヤ

 

副産物なしですが、序盤にたくさん出たのでまあいいでしょう。

結局副産物はSR佐渡至皇理、SRドレス白瀬芙喜子、SR天宮果也乃、PSRラミィ、SRカグヤ、SR佐渡至皇理、SR戸草鏡、SR久里武尊、SRリスタート太刀川、SR敷上マニィの合計10体です。

確率的には7体くらいがアベレージなので良い方ですね。

とりあえず新母体もたくさん手に入れたのでまた色々なデッキを試していければと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)