アラン・レイヴンの性能は?ゴエモン2世?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ アラン・レイヴン デビューで新しく実装されましたアラン・レイヴンについて見ていこうと思います。

 

 

アラン・レイヴンの基本性能

種類:選手

得意練習:球速&筋力

役割:ガード

選手能力:S3 121

イベント前後:前

イベントパワー:530

投手金特:「フォトンブレイザー&エースの風格」または「速球プライド&ミスターゼロ」または「ド根性&完全燃焼」

野手金特:「ヒートアップ&切磋琢磨」または「牛若丸」

投手コツ:勝利の星、対ピンチ〇、打たれ強さ〇、ノビ◎、奪三振、闘志、対強打者〇

野手コツ:チャンス○、プルヒッター、逆境〇、ムード〇、

上限アップ:ミート上限アップ8、スタミナ上限アップ8

投打:左投右打

 

 

アラン・レイヴンのテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)15 初期評価(PSR)20 スペシャルタッグボーナス100 筋力ボーナス8 コツイベントボーナス40 
Lv.5: 初期評価(SR)35 初期評価(PSR)45 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス150 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: 試合経験点ボーナス10 
Lv.25: 得意練習率アップ20 
Lv.30: 初期評価(SR)55 初期評価(PSR)65 ミート上限アップ8 スタミナ上限アップ8 
Lv.35: 筋力ボーナス16 
Lv.35: (固有ボーナス)得意練習率アップ (固有ボーナス)試合経験点ボーナス      
Lv.37: 初期評価(SR)60 
Lv.40: 初期評価(SR)65 初期評価(PSR)75 
Lv.42: 筋力ボーナス24 
Lv.45: 筋力ボーナス30 
Lv.50: やる気効果アップ100 

 

アラン・レイヴンのテーブルはゴエモンテーブルですね。

ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基礎ボーナスが高いのが特徴です。

上位互換テーブルにはサンタ大空美代子テーブルがあります。

サンタ大空美代子の性能は?まさかの甘露寺蜜璃強化テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サンタ大空美代子テーブルとの違いはコツイベ率アップ50%の有無です。

オリジンサクセスではコツイベの重要度がかなり高いので、コツイベ率アップ50%がないのはかなり痛いと思います。

せっかくコツたくさん持っているのに。。。

 

 

ほかほかホリデー高校適性は?

前イベ、スタミナ上限アップ8、エースの風格という特徴からワールドクラス山口賢の代わりを想定しているのでしょうか。

試合経験点ボーナスはワールドクラス山口賢10%なのに対してアラン・レイヴンは10%+固有なので優位性はありそうです。

しかし、オリジンサクセスにおいてこの試合経験点ボーナス10%の差は大きいのでしょうか。

オリジンサクセスではコツイベが大事なためコツイベ率アップ80%、コツイベボーナス160%の差の方が大きいように感じてしまいます。

結局ワールドクラス山口賢最強伝説は崩せないような気がします。

実装される時期がもう少し早ければ可能性あったかもしれませんね。

 

 

強化フリート高校適性は?

アラン・レイヴンの得意練習と役割の組み合わせは筋力ガードです。

筋力ガードの寄港先は、5校となっておりさほど多くはありません。

なので得意練習と役割の組み合わせはいまいちと言えると思います。

次にテーブルですが、強化フリート高校ではタッグボーナスが何よりも大事です。

そんな中アラン・レイヴンのタッグボーナスは150%です。

特別高い値ではありませんが、悪くない数値だとは思います。

特にレベル35でもタッグボーナス150%なのは評価できると思います。

しかし、金特の切磋琢磨が必須級の梶杏嘉と被っているのはかなりマイナスだと思います。

オリジンサクセスで大事なコツ系のボーナスも持っていないのもよくないですね。

筋力キャラだったらバウンサーのサンタ大空美代子の方が使いやすそうです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)