【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221219184802j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ[アルティメット]明神陽を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月19日14時から1月6日13時59分まで

・アルティメット明神が復刻

アルティメット明神の性能は?イチローさんを超える!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・アルティメット明神の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・アルティメット明神SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

いつもの石120個でSR以上アルティメット明神1枚確定のパターンだと思っていたら、石50個で確定でした。

ループガチャアルティメット明神陽は引くべきか?テンプレキャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アルティメット明神が石50個はなかなか安いのではないでしょうか。

古羽流登や久里武尊のガチャと似たものを感じます。

狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化フリート高校での使用率はあまり高くないですが、スペック的には高いキャラなので持っておきたいキャラだと思います(メインデッキ1.7%、サポートデッキ9.46%)。

特にスタミナ上限アップ6は現状だとアルティメット明神とラオウだけなので貴重だと思います。

ラオウ、サウザーが静かに覚醒!?上限アップ6で優秀!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今後スタミナ上限アップ131を目指していくようなことになれば必須級になるかもしれません。

年末ガチャと期間がかぶっているので、引く引かないは年末ガチャを見てから判断で良いと思います。

 

しかし、このようなガチャが来てしまったので、年末ガチャにアルティメット明神が入っていない可能性が出てきました。

投手キャラの中ではかなり優秀な部類なキャラなのに年末ガチャに入ってこなかったら厳しくないですかね。

しかも強化フリート高校必須級の真開彩葉も入ってきそうにないですし。

ループガチャ真開彩葉は引くべきか?年末ガチャ渋い可能性、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年の年末ガチャは大丈夫でしょうか?

結構不安になってきました。

 

 

ありさじは引くのか?

私は今回のガチャは一旦様子見しようと思います。

急いでアルティメット明神を使いたい場面もないですし。

期間が被っているので年末ガチャ見てから判断ですね。

もしかして、迎春野球大会の特効キャラとかになってたりするのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)