【トラウマ】SRガチャ券30枚使うも、、[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220831200248j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券30枚使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(8月31日14時時点)

2022年8月31日時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロの日'22ガチャ

るみな、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音、匠の技堂江竜河、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、ホールスアン4世、石触宴舞、フラメンコ小鷹、恋のキューピッド天音姫恋、アルティメット明神陽、ワールドクラス友沢亮、キリル、彦星黒珠真、小悪魔橘みずき、ジャスミン美藤千尋、野球マスク

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

普段は大型ガチャの後に謎の復刻とかが良くあるのですが、今回はなかなか復刻がありませんね。

ダイヤのA actⅡガチャは引くべきか?予測不能すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

謎ガチャ来たw球宴パワプロコレクションガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

現在出現するキャラで持っていないキャラはアルティメット明神と鈴島紫音だけだと思います。

とりあえずどちらもSR母体は確保しておきたいですね。

アルティメット明神は桃鉄高校で使えて無難に強いと思います。

アルティメット明神の性能は?イチローさんを超える!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、鈴島紫音も個人的には金剛連合で使えるんじゃないかと思っています。

鈴島紫音は振るのが正解?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ユニフォーム片桐恋を使って良い結果を残せているので鈴島紫音ならさらに良くなる可能性があります。

【スタメン更新】ユニ片桐恋入りで47000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとは開放狙いで蒼鳥つばさ、久里武尊、織部実留、古羽流登、犬山堅太郎、猿川捻二、ホールスアン4世、アイドルパーちゃん、佐渡至皇理、白霧凍子あたりが出てくれると嬉しいです。

特に蒼鳥つばさはPR以上のガチャ券を170枚くらい使って1枚も出てきていないので、そろそろお願いします。

【かなしい】SR%ガチャ券90枚使用で、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

先日SRガチャ券を30枚使いましたが、プレゼントボックスから回収したらまた99枚になっていましたw

【観覧注意】SRガチャ券30枚使用で欲しかったあのキャラが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、今回も30枚使っていこうと思います。

 

 

1回目


f:id:arimurasaji:20220831195431j:image

SR鋼

いきなり排出停止キャラ来ましたねw

これはスタートダッシュ大失敗です。

マリオカートだと煙もくもくのやつですねw

 

 

2回目


f:id:arimurasaji:20220831195508j:image

SR忠主七緒

1年前のキャラなのでSRガチャ券では悪くない結果だと思います。

しかし、SR45で持っているのでいらないですね。

金特2つくれるのが討総学園限定でなければ悪くないキャラだと思うんですけどね。

 

3回目


f:id:arimurasaji:20220831195519j:image

SR伊能

この前マエストロ伊能がSR45になったので、もう必要ないですね。

鳴響高校強化がもう1回来たりしないでしょうか。

いやこないかw

 

4回目


f:id:arimurasaji:20220831195537j:image

SR織部実留

ありがとうございます。

これは当たりですね。

金剛連合のシナリオキャラの中では一番使いやすいので本当にありがたいです。

これでSR+2です。

 

5回目


f:id:arimurasaji:20220831195548j:image

SR鶴屋

上げて下げるのは常套手段ですね。

まさにジェットコースターw

それにしても鶴屋はこの前から良く出てきますね、、

何かの間違いで超強化されませんかね。

 

6回目


f:id:arimurasaji:20220831195606j:image

SR鉢植えパフェ土門季音

鉢植えパフェ土門季音は当たりですね。

土門季音はなぜか常設キャラではなく開放が難しいのでありがたいです。

金剛連合では金特被りで使えないですが、今後必ず出番があるはず。

練習改革持ちなので最悪サポートデッキでの使用も考えられますし悪くない。

 

 

7回目


f:id:arimurasaji:20220831195620j:image

SR神良美砂

秘めたる力神良美砂の開放用でしょうか。

まあ、まずは秘めたる力神良美砂を手に入れないといけないのですが。

そろそろ無料報酬で出てきそうな気もします。

ピースとかで出てきてくれるとちょうど良い気がするのですが。

少なくとも星空星光よりは適任。

【過去最低】8月9月のスペシャルピースがひどすぎる、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

8回目


f:id:arimurasaji:20220831195633j:image

SR明星雪華

明星雪華を見るとどうしても袴明星雪華の呪いを思い出してしまいます、、

引き当てろ袴明星雪華!?BOXガチャ追加の250連!?3%の奇跡起こる...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

記憶に深く刻まれております。

完全にトラウマになっていますw

 

9回目


f:id:arimurasaji:20220831195706j:image

SR茂古葉萌子

前回のSRガチャ券回でも当ててますね。

もうSR45で持っているので必要ないのですが。

打撃守備固めとかで使えるのでしょうか。

 

10回目


f:id:arimurasaji:20220831195717j:image

SR阿麻央真

まあ、人気キャラなのでまた別バージョンが出てくれるでしょう。

第7回パワプロ人気投票結果!?あのキャラ達がまた生き残るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

その時の開放用と思えば悪くないです。

 

11回目


f:id:arimurasaji:20220831195728j:image

SR山口賢

山口も今後実装されるであろうワールドクラス山口賢の開放用にありですね。

善逸難民救済キャラ?ワールドクラス山口賢がサクスペで実装!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

12回目


f:id:arimurasaji:20220831195739j:image

SR赤原勘八

赤原勘八はカロリーバーストバージョンが欲しいです。

まあ、年末ガチャには入ってくると思うのでその開放用ですかね。

さっきから開放用ばかりw

 

13回目


f:id:arimurasaji:20220831195749j:image

SR早川あおい

いまだに覚醒していないのが気になるところです。

そろそろ超強化されてもいいような気がします。

 

14回目


f:id:arimurasaji:20220831195800j:image

SR沢樹末璃

沢樹末璃は強化恵比留の時に強化されましたがいまいちですよね。

彼女キャラでレンジャーは珍しいので、それを活かせばなしではないと思います。

【安定感◎】彼女入りもありかもしれない!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、上位互換の鈴島紫音が出てしまったので、そろそろ引退ですかね。

 

15回目


f:id:arimurasaji:20220831195809j:image

SR音吹奏

鳴響勢2人目ですね。

ドラムメジャー音吹奏持ってないので一応持っておきたいところです。

最近音吹奏が覚醒対象キャラであることを思い出しましたw

 

16回目


f:id:arimurasaji:20220831195818j:image

SR一条

これは救いようがないキャラが出てしまいました。

排出停止キャラですし、リベンジ投票でも上がってくる気配ないですし、完敗です。

 

17回目


f:id:arimurasaji:20220831195830j:image

SR千代姫

悪くないキャラですが、SR45で持っています。

戦国高校強化で別バージョンとか可能性ありそうじゃないですか?

郡司は排出停止ですし、浮見葉勘も人気がないので消去法的にはゼンザイと千代姫になります。

 

18回目


f:id:arimurasaji:20220831195838j:image

SR水鳥

水鳥くんは終わってますね。

アニメに出てきたのに何にも強化無しです。

一条と一緒に完全排出に落ちましょう。

 

19回目


f:id:arimurasaji:20220831195848j:image

SR比良女木美々

強化ブレインマッスルの時にも何もなく、結構冷遇気味の彼女キャラではないでしょうか。

ユニフォーム比良女木美々が実装されてから何もない気がします。

 

20回目


f:id:arimurasaji:20220831195856j:image

SR内藤明瑠

強化ヴァンプ高校3rdブラッドが実装されて、超強化されませんかね。

それどころかキャストオフも持ってないですw

 

21回目


f:id:arimurasaji:20220831195905j:image

SR青葉

最近強化された青葉さんじゃないですかw

6人一気にバランス調整!?遂にあの超不遇キャラが救われるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

不屈の魂が得られるようになりましたが、覚醒なしでは誰も使いません。

スペックはクソ低いのに人気投票では生き残り続けている大英雄なので、いい加減別バージョン来るんじゃないですかねw

 

22回目


f:id:arimurasaji:20220831195927j:image

SR小嵐リョウ

ミニーマウス小嵐は悪くはないキャラですが、SR45で持っていますし、、

なんか鉢植えパフェ土門季音当たってからずっといまいちな結果なのですが、今回やばくない?

 

23回目


f:id:arimurasaji:20220831195935j:image

SR猪狩守

猪狩守はパワプロの顔みたいなものなので、きっとまた別バージョンが出ると思います。

最近流行りのワールドクラスかなと思ったらすでに実装されていましたw

まあ、なんか来るでしょうw(適当)

 

24回目


f:id:arimurasaji:20220831195943j:image

SR九十九

九十九も一応あかつき勢なので別バージョンの可能性は0ではないと思います。

私は三本松の奇跡を忘れない。

しかし、現状はさすがに弱すぎる、、

 

25回目


f:id:arimurasaji:20220831200010j:image

SR明星雪華

トラウマフラッシュバックを2回もしてこないでください。

 

26回目


f:id:arimurasaji:20220831200026j:image

SR青葉

お前も2回目かよw

コントじゃないので、本当に勘弁してください。

 

27回目


f:id:arimurasaji:20220831200036j:image

SR石触宴舞

これまでの流れを断ち切る石触宴舞。

しかし、SR45で持っている、、

PSRを持っているので頑張って開放したいところですがさすがにPSR50の壁厚いです。

 

28回目


f:id:arimurasaji:20220831200104j:image

SR早川あおい

早川あおいも2回目ですね。

まあ、今後の強化が約束されているようなものなので悪くはないと思います。

それにしても今回古いキャラ多すぎないか?

 

29回目


f:id:arimurasaji:20220831200114j:image

SR阿麻央真

阿麻も2回目なのですが。

なんで何100体もいるのにこんなに2回目のキャラが出てくるのでしょうか。

これが蒼鳥つばさならどれほど嬉しいことでしょうか。

 

30回目


f:id:arimurasaji:20220831200125j:image

SR神宮寺

はい、終了。

最後は今回の総まとめみたいなキャラが出てきましたね。

どんな結果だった?と聞かれたら、神宮寺みたいな結果だったと言えばすごくわかりやすいのではないでしょうかw

狙ったキャラも織部実留1体のみですし、稀に見るクソガチャって感じでしょうか。

まあ、前回のSRガチャ券回は良かったのでこんな日もありますよね。

【観覧注意】SRガチャ券30枚使用で欲しかったあのキャラが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 


f:id:arimurasaji:20220901063148j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)