マキマ、有能キャラ大復刻!?SRガチャ券で勝ちにく!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマキマやその他有能キャラを狙ってSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2023年3月29日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

デンジ、パワー

ループガチャチェンソーマンコラボ記念は引くべきか?パワーは強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

マキマ

チェンソーマンコラボ第2弾マキマガチャは引くべきか?最強相棒だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、るみな、美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、蒼鳥つばさ、ドレス白瀬芙喜子、秘密兵器虹谷彩理、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、アルティメット明神、キング阿麻、小井川乃蒼

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引く理由

今回SRガチャ券を使う主な理由としては以下の2点です。

・パワプロ部員ガチャで有能キャラが大量に復刻している。

・チェンソーマンコラボ中でマキマ、デンジ、パワーが出現する。

 

いつもだとパワプロ部員ガチャで有能キャラが大量復刻しているだけですが、今回はチェンソーマンコラボのキャラ達も出るのはかなり大きいですね。

今まで大型ガチャとコラボガチャが被る事ってありましたっけ?

おそらく歴代トップクラスでガチャ券の使いどころだと思います。

 

 

狙いは?

現在出現するキャラで持っていないキャラはマキマ、デンジ、パワー、泉谷未来、物茂渡、サンタ茂古葉萌子、秘密兵器虹谷彩理、串社玉緒、怪しいもの屋の店主の9キャラです。

その中でも一番欲しいのはマキマですね。

マキマの性能は?強すぎて永遠テンプレ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相棒キャラの中でも飛びぬけた性能で、彩菊花高校でも代用不可能なテンプレとして使われているので、出来れば欲しいところです。

まあ、さすがにSRガチャ券で運良く出てくることはそうそうないとは思いますが。

パワプロ部員ガチャのお詫びとして来てくれませんかねw

また、開放を進めたいキャラも多く勝利の翼蒼鳥つばさ、時任幽平、蔦枝心音、美一式高伊、カグヤ、天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィ、アルティメット明神の10体です。

持っていないキャラと合わせると19体になるので、さすがに何体か出てくれるんじゃないですかね。

でも前回の結果はよくなかったので注意ですね。。。

【実質無能ガチャ】SRガチャ券50枚で大打撃w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

ではSRガチャ券を使っていこうと思います。

例のごとくSRガチャ券が99枚でカンストしているので、とりあえず30枚使っていこうと思います。

 

1回目から5回目


f:id:arimurasaji:20230329181049j:image

SR大神博之

SR猪狩守

SR天宮コノハ

SR宝塚

SR犬山堅太郎

 

まだ開放の進んでいない天宮コノハが出てくれたのは良いですね。

他にもSR45にはなっていますが大神博之や犬山堅太郎なので引きは悪くなさそうです。

この調子でお願いします。

 

 

6回目から10回目


f:id:arimurasaji:20230329181101j:image

SR倉家凪

SR霧崎礼里

SRDJBK

SR天宮果也乃

SR灰塚

 

またしても天盟高校キャラの天宮果也乃が出てくれました。

これでSR41になったわけですが、PSRを持っているので微妙ですね。

あと2枚出てくれませんかねw

 

 

11回目から15回目


f:id:arimurasaji:20230329181112j:image
f:id:arimurasaji:20230329181155j:image

SR氷上聡里

SR橘みずき

SR猪狩進

SRエミリ

SR物茂渡

 

途中まで昔のキャラばかりで絶望でしたが、最後に物茂渡が出てくれました。

新母体1体目です。

今すぐに使いたいキャラではないですが、スペック自体は悪くないキャラなのでどこかで輝いてくれるはず?

物茂渡の性能は?るみなに匹敵する強力テーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今のところSRガチャ券にしては悪くない結果ですね。

パワプロ部員ガチャで爆死したからでしょうかw

 

 

16回目から20回目


f:id:arimurasaji:20230329181123j:image

SR千代姫

SR魁

SRカグヤ

SR東優

SR矢部明雄

 

カグヤが出てくれたのは非常にありがたいですね。

これでPRダイジョーブ博士像を15個使えばSR45確定です。

ただ、PSR42カグヤも持っているのでどうするかは考えます。

 

 

21回目から25回目


f:id:arimurasaji:20230329181133j:image

SRエミリ

SR蒼鳥つばさ

SR矢部明雄

SR東優

SR氷上聡里

 

今度は蒼鳥つばさが出てくれました。

通常バージョンなのでSR45になっていますが、勝利の翼蒼鳥つばさは開放が進んでいないのでありがたいです。

今回きれいに5体中1体が当たりなのはなんででしょうねw

あとなんか2回目のキャラが多いのは気のせいでしょうかw

もっと優秀なキャラが2回目だといいのですが、さすがに欲張りすぎでしょうか。

ヨクバリスってポケモンいたような?

 

 

26回目から30回目


f:id:arimurasaji:20230329181142j:image

SR天宮コノハ

SR浮見葉勘

SR木場静火

SR館橋水奈都

SR鈴島紫音

 

天宮コノハは2回目ですね。

これでSR41になりました。

精神ボーナス8とサポ:獲得経験点上限1150が付くので結構大きいかもしれません。

マキマを持っていないので天宮コノハを使うのもいいかもしれませんね。

あと鈴島紫音もまだSR45になってないので良いですね。

野手で彼女が必要な環境ならきっと使えるはず?

次の強化高校に期待でしょうか。

 

 

というわけでSRガチャ券30枚使いましたが、今回はなかなか良かったのではないでしょうか。

さすがにマキマは手に入りませんでしたが、欲しかったキャラが7体手に入ったので文句は言えないと思います。

SRガチャ券でこれ以上を求めるのは罰が当たりそうです。

 

プレゼントボックスからSRガチャ券を回収すると81枚まで回復しました。

なので、またSRガチャ券回を近々やっていこうと思います。

4月4日以降にするかどうかは迷うところですがw


f:id:arimurasaji:20230329181208j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)