【生命線】SRガチャ券50枚使用で開放を狙え!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券50枚使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2023年4月9日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、るみな、美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、蒼鳥つばさ、ドレス白瀬芙喜子、秘密兵器虹谷彩理、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、アルティメット明神、キング阿麻、小井川乃蒼

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

現在出現するキャラの中で持っていないキャラは泉谷未来、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒の3人だけだと思います。

前回のSRガチャ券やPSRガチャ券回で持っていないキャラが結構当たってくれたんですよね。

マキマ、有能キャラ大復刻!?SRガチャ券で勝ちにく!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSRガチャ券カンストしたので使います!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近石使ったガチャよりもSRガチャ券の方が強いのではと思ったり思わなかったりw

これら3キャラが出てくれると嬉しいですが、数が少ないのでさすがに厳しい気がします。

一方で開放したいキャラはまだたくさんいます。

勝利の翼蒼鳥つばさ、時任幽平、蔦枝心音、泉谷未来、物茂渡、美一式高伊、カグヤ、天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィ、怪しいもの屋の店主、アルティメット明神です。

合計13体いるので少しは開放進めることが出来るのではないでしょうか。

 

 

 

引きます!

ではSRガチャ券を使っていこうと思います。

現在SRガチャ券を90枚持っているので、50枚使っていこうと思います。

SRガチャ券はいつの間にか貯まっているので、これでもパワプロの日ガチャまでカンストしないか少し心配ではあります。

過去の例を見ると1月前半にもSRガチャ券50枚使っていますが、3月末にはカンストしていますね。

【実質無能ガチャ】SRガチャ券50枚で大打撃w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、プレゼントボックスに2か月保管できるので大丈夫なはず?

 

 

1回目から5回目


f:id:arimurasaji:20230409181022j:image

SR勝利の翼蒼鳥つばさ

SR霧崎礼里

SR虹谷彩理

SR蔦枝心音

SR往田真威人

 

いきなりの神引きなのですがw

1枚目で勝利の翼蒼鳥つばさは最高ですね。

しかも4枚目に蔦枝心音も出てくれました。

もう終わっていいですか?

まあ、SRガチャ券カンストで消えてしまう方が怖いので渋々使っていきます。

 

 

6回目から10回目


f:id:arimurasaji:20230409181033j:image

SR黒衛

SR虹谷誠

SR一条

SR真開彩葉

SR田中山太郎

 

開放の進んでいない真開彩葉が出てくれたのはありがたいですね。

また、最終兵器虹谷誠開放用に通常虹谷も悪くないです。

今のところいい調子ですね。

ずっとこのペースが続くといいですが先はまだ長いですね。

 

 

11回目から15回目


f:id:arimurasaji:20230409181044j:image

SR美一式高伊

SRラミィ

SR館橋水奈都

SR猿川捻二

SR伍歩倫人

 

今回は開放の進んでいない美一式高伊が出てくれました。

今すぐに使いたいキャラではないですが、コントロール上限アップ6を持っていたりするのできっとどこかで輝いてくれるはず?

スタミナ単練でコントロール上限アップ持ちって地味に珍しい気がしますし。

自分の手持ちだと真開彩葉とサンタ佐菜あゆみくらいしかいないですね。

 

 

16回目から20回目


f:id:arimurasaji:20230409181054j:image

SR青葉

SR猫神

SRヌウビス

SR猫神

SR石触宴舞

 

排出停止キャラ2人に加えて青葉はきついですね。

当たりなのが石触宴舞だけですが、SR45になっているので微妙です。

この子パワプロ部員ガチャでもたくさん出ましたしPSR50を目指した方がいいのでしょうか。

でもそのうち別バージョンが出そうな気もする。

 

 

21回目から25回目


f:id:arimurasaji:20230409181102j:image
f:id:arimurasaji:20230409181109j:image

SR串社玉緒

SR伊貫

SR大神博之

SR天宮果也乃

SR黒周成穂

 

まさかの暗転で串社玉緒ゲットしました。

開放の恩恵が大きいキャラなのですぐには使えないと思いますが、ありがたいですね。

これで持っていないキャラが泉谷未来とサンタ茂古葉萌子の2人になりました。

まあ、これ以上はさすがにきついと思います。

そしてSR天宮果也乃もナイスです。

あとSR1枚でSR45天宮果也乃が完成します。

 

 

26回目から30回目


f:id:arimurasaji:20230409181118j:image

SR内藤明瑠

SR四条澄香

SR佐渡摩智

SR猫神

SR美一式高伊

 

また美一式高伊が出てくれました。

開放の恩恵はそこまで大きなキャラではないですが、レベルが経験点に直結するシナリオも多いですし高いに越したことはないです。

それにしても猫神さん3体目は勘弁してください。

 

 

31回目から35回目


f:id:arimurasaji:20230409181128j:image

SR須藤

SRヴィクター

SR東條小次郎

SR橘みずき

SR沢樹末璃

 

はい、ゴミガチャ来ましたw

東條小次郎と橘みずきに関しては今後も別バージョンの可能性を秘めているので、長い目でみれば悪くないかもしれませんが。

ただ、須藤なんかはピースでも入手できることもあり50枚くらい持っているのでいらないですw

冗談で50枚って言いましたが、確認するとSR+5を6枚持っていましたw

須藤の別バージョンはいつでも待っていますよ。

 

 

36回目から40回目


f:id:arimurasaji:20230409181138j:image

SR川星ほむら

SR茂古葉萌子

SRシュバリエ

SRオオワダ

SR堂江竜河

 

またしても当たり無しですね。

まあ、前半が良かったのでしょうがないかもしれませんね。

茂古葉萌子なんかはサンタ茂古葉萌子の開放に使えるので悪くはないと思います。

そういえば最近川星ほむらの別バージョンでないけどなんでしょうか?

開放素材はたくさんあるんですけどね。

ジャスミン実装まで待ちなのでしょうか。

 

 

41回目から45回目


f:id:arimurasaji:20230409181148j:image

SR猪狩守

SRDJBK

SR戸草鏡

SRアルティメット明神

SR闇野栄剛

 

戸草鏡とアルティメット明神は開放が進んでいないので良いですね。

これで戸草鏡はSR41になり初期評価が55に上がります。

初期評価が低いと天盟高校で大変なのでありがたいですね。

 

 

46回目から50回目


f:id:arimurasaji:20230409181156j:image

SR佐渡摩智

SRラミィ

SR橘みずき

SR望戸

SR羽吹一歩

 

最後のガチャ券でしたが、微妙ですね。

排出停止キャラは望戸だけですが、全員SR45で持っています。

佐渡摩智はPSR48を持っているのでそろそろPSR50に出来るかもしれませんね。

ただ、姉の佐渡至皇理が人気なので一緒に別バージョンなんかもありそうで怖いですが。

 

 

終盤少し失速してしまった感じはありましたが、全然悪くない結果だったと思います。

当たりキャラは勝利の翼蒼鳥つばさ、蔦枝心音、真開彩葉、美一式高伊、串社玉緒、天宮果也乃、美一式高伊、戸草鏡、アルティメット明神の9体ですかね。

やっぱりSRガチャ券数あると強いですね。

ランキングイベントとかで1つ順位を上げるとSRガチャ券が増える場合などは試合補助券使って頑張ってもいいかもしれませんね。

特にカンストしている場合など。。。


f:id:arimurasaji:20230409181303j:image
f:id:arimurasaji:20230409181311j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)