【チート疑惑】投手イチロー目指してSRガチャ券を使った結果!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は投手イチローを目指してSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2022年11月9日15時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

投手イチロー

イチローコラボ第2弾記念ガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

秘密兵器虹谷彩理、怪しいもの屋の店主、追憶霧崎礼里、フラメンコ小鷹、キング阿麻、パジャマ泡瀬満里南、オクタヴィア、るみな、匠の技堂江竜河、アルティメット明神

祝賀会ハロウィン記念ガチャは引くべきか?新キャラ実装&厳選ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

今回の狙いはもちろん投手イチローです。

ガチャは渋いですが最強キャラなのは間違いないので、SRガチャ券で当てることが出来ればかなり熱いと思います。

投手イチローの性能は?投手野手の両方で使える最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

他にも秘密兵器虹谷彩理や真開彩葉とかが手に入るとありがたいですね。

秘密兵器虹谷彩理の性能は?サポート最強キャラとして降臨!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは持っていないキャラだとアルティメット明神と怪しいもの屋の店主あたりでしょうか。

 

今の期間は復刻キャラがあまり多くないのですが、イチローさんが超強力なのでなしではないタイミングだと思います。

まあ、私の場合は、SRガチャ券がカンストしてしまったのが主な理由なんですけどねw

使わないと12月12日以降どんどんプレゼントボックスから消えてしまいます。

なので、年末ガチャの前に使うしかないんですよね。

それにしてもパワプロの日でSRガチャ券60枚使ったのですが結構貯まりますね。

【トラウマ】SRガチャ券30枚使うも、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

ではSRガチャ券を使っていこうと思います。

受取期限が12月31日までのSRガチャ券が15枚なので、今回は余裕をもって20枚使っていこうと思います。

 

 

1回目


f:id:arimurasaji:20221109214455j:image

SR四条賢二

 

いきなり排出停止キャラとは幸先が悪いですね。

そういえば神算鬼謀四条はいつ実装されるのでしょうか。

排出停止なんて関係ないあかつき魂を見せてくださいw

 

 

2回目


f:id:arimurasaji:20221109214504j:image

SR追憶霧崎礼里

 

SRガチャ券だと当たりキャラだと思いますが、SR45で持っています。

変なところで運を使ってしまった気がします。。

それにしても追憶霧崎礼里も実装からもう1年ですか。

配信2500日&パワクエ配信記念ガチャを引くべきか?パワプロの日以来の良ガチャか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時間が経つのは速いものですね。

 

 

3回目


f:id:arimurasaji:20221109214514j:image

SR友沢亮

ワールドクラス友沢亮をPSR50で持ってはいますが、何年後かにまた別バージョンが出てくれると思うので開放用になしではないですね。

 

4回目


f:id:arimurasaji:20221109214524j:image

SR川星ほむら

次の新高校がジャスミンだった場合、別バージョン出そうですよね。

新高校情報はいつ来るのか?ジャスミンそれとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、ここでのほむらは悪くないのかもしれませんね。

 

5回目


f:id:arimurasaji:20221109214533j:image

SR神良美砂

微妙なところをついてきましたね。

2年前に実装された秘めたる力神良美砂はさすがに使い物にならないですし、別バージョンが今後来ることもあるのでしょうか。

ただ、彼女キャラでレンジャーという特殊性が活きることもありますがw

【スタメン更新】鈴島紫音の代わりに神良美砂もあり!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

6回目


f:id:arimurasaji:20221109214543j:image

SRオオワダ

得意練習はメンタル&肩で珍しいのですがそれ以外に取り柄がないですね。

別バージョンも来なさそうですし、これは外れですかね。

 

7回目


f:id:arimurasaji:20221109214553j:image

SR犬河

排出停止はやめてください。

四条と違ってあかつきブランドがないので、別バージョンの可能性も薄いと思います。

 

8回目


f:id:arimurasaji:20221109214602j:image

SR織部実留

暗転しなかったので気を抜いてましたが、織部実留ですね。

これで私の織部実留はSR45になりました。

金剛連合が終わろうとしている今か。。

ありがたいけど複雑な心境です。

 

9回目


f:id:arimurasaji:20221109214612j:image

SRアンヌ

先日火星オクトパスアンヌがPSR50になったばかりです。

火星オクトパスアンヌ入りで先発更新!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

他にも実装されていないパワポケキャラはたくさんいるので更なる別バージョンの可能性は低そうな気がします。

 

10回目


f:id:arimurasaji:20221109214623j:image

SR比良女木美々

過去の彼女キャラにしては珍しく覚醒していませんね。

木場静火とか百屋縁とか結構いる気がしましたが。

もしかしたらそのうち覚醒でコントロール上限アップ8とか付けてくるかも?

ただ、PSR持ってないので終了ですねw

 

 

11回目


f:id:arimurasaji:20221109214633j:image

SR霧崎礼里

まさかの通常バージョンもこんにちは。

ゲノム大が実装されたらさらなる別バージョンの可能性もありますし、悪くないのでしょうか。

 

12回目


f:id:arimurasaji:20221109214641j:image

SR太刀川広巳

リスタート太刀川の開放用でしょうか。

パワプロの日ガチャには入ってきませんでしたし、おそらく年末ガチャには入ってくるはず?

リスタート太刀川広巳の性能は?まさかの野手で強化支良州に殴り込み?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

13回目


f:id:arimurasaji:20221109214649j:image

SR氷上聡里

氷上聡里も古い彼女キャラですが、まだ覚醒していませんね。

最近は少ないですが過去キャラ救済の覚醒お願いします。

 

14回目


f:id:arimurasaji:20221109214656j:image

SR泡瀬満里南

挑戦!泡瀬満里南なら最高に嬉しいですが通常バージョンでした。

そもそも今の期間は挑戦!泡瀬満里南は出現しませんね。

なんかもやっとしますねw

 

15回目


f:id:arimurasaji:20221109214703j:image

SR小鷹美麗

はい、排出停止キャラありがとうございます。

今はフラメンコ小鷹が復刻しているのにこっちが出てしまいましたが。

まあ、フラメンコ小鷹もSR45で持っているのでいいんですけどね。

 

16回目


f:id:arimurasaji:20221109214711j:image
f:id:arimurasaji:20221109214716j:image

SR投手イチロー

暗転からの投手イチロー来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ずっと流れが悪かったので期待してなかったらまさかの。

これは我ながらチートですねw

さすがにSRガチャ券20枚で当てるのはずるいと思います。

どうもすいませんでした。

 

 

17回目

もう止めたいところですが、プレゼントボックスのSRガチャ券が消えないためにも20枚は使っておこうと思います。

ここからは下がるだけなので嫌ですねw


f:id:arimurasaji:20221109214727j:image

SR羽吹一歩

相棒キャラの中では優秀だと思いますが、相棒キャラがそもそもオワコンw

最後に実装された相棒キャラは竈門禰豆子ですね。

もう1年以上相棒は実装されていないようです。

スタッフキャラのように見切ったのかもしれませんね。

 

18回目


f:id:arimurasaji:20221109214735j:image

SR猿川捻二

SR45で持っていますがコントロール上限アップ4を持っていますし悪くないキャラですね。

桃鉄高校が終了してしまったのでサポートデッキでの使用がメインでしょうか。

【強化ガチャ不要】桃鉄3人デッキでPD目前!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

19回目


f:id:arimurasaji:20221109214743j:image

SR鶴屋

まだ、排出停止キャラだったんですね。

とっくの昔に完全排出停止になっているかと思っていました。

まあ、イチローさんが出たのでなんでも許せるw

 

20回目


f:id:arimurasaji:20221109214750j:image

SR神宮寺

連続排出停止w

これがイチローさんを引いてしまった代償です。

これくらいの代償ならかわいいものですが。

 

今回はとにかくイチローさんですね。

イチローさんを引けただけで大満足です。

それに加えて織部実留もSR45になったので、かなり当たりの回だったと思います。

この反動で次に引くガチャがゴミみたいな結果になりそうで怖いですね。


f:id:arimurasaji:20221109214758j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)