8周年記念超パワフル選択ガチャ券は誰選ぶべき?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は8周年記念超パワフルPSR・SR選択ガチャ券でどのキャラを選べばよいのか考えていこうと思います。

 

選択できるキャラ・選択できないキャラについてはこちら

8周年記念超パワフル選択ガチャ券で選べるキャラ・選べないキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

この選択ガチャ券を入手できるガチャはこちら

8周年記念年末ガチャは引くべきか?カグヤは強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ほぼ3択

今回の選択ガチャ券で選ぶべきキャラはほぼ3択だと思います。

 

真開彩葉

真開彩葉は強化フリート高校で大活躍中のキャラですね。

真開彩葉の性能は?優しさそれとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

日によって多少変わると思いますが使用率はなんと86%越えでした。

強化フリート高校はシナリオキャラが強力な高校ですが、実質高校固有キャラが2人しかいないのも後押ししてそうです。

逆に言えば挑戦!泡瀬満里南と真開彩葉を持っていないと大変な高校とも言えると思います。

常設キャラではありますが、このガチャ券で取れる最新キャラなのでスペックも高めだと思います。

持っていない方は優先して取るべきキャラだと思います。

 

 

ドレス白瀬芙喜子

ドレス白瀬芙喜子は天盟高校での活躍が期待できるキャラだと思います。

使用率は20%前後とあまり高くはありませんが、天盟高校適性は高く手持ちによっては強力なキャラだと思います。

特に得意練習が肩&スタミナなのは良いですね。

肩の天界タッグでバランスよく経験点を稼げるだけでなく、ヒアルカの強力な落とし物経験点があります。

欲を言えばメインとサブが逆だと光が貴宝玉になるので最高でしたね。

あとは落とし物経験点が上がるやる気効果アップを持っているのも良いですね。

また、ドレス白瀬芙喜子は今回選択できるイベキャラの中では2番目に新しいキャラです。

そのため、全体的なスペックも高いのも魅力です。

 

 

るみな

るみなも強化フリート高校で大活躍中のキャラですね。

るみなの性能は?コントロール上限アップ8と最強テーブル来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりコントロール上限アップ大正義の時代なので、コントロール上限アップ8も持っているのは魅力的ですね。

テーブルもパワプロの日や年末特有のテーブルで強力ですし、変化球レンジャーなので強化フリート高校適性も高いと思います。

パワプロ部員ガチャで実装されキャラなのでそう簡単には潰されず長生きしそうなのも良いですね。

 

 

テンプレキャラだけど優先度低め

ラミィ

ラミィは強化フリート高校でテンプレに入ってくるキャラではありますが、少し優先度を下げました。

優先度を下げた理由としては、1年前の常設キャラだからです。

古めのキャラなので将来性があまりないですし、今もたまたまテンプレに入っている感が半端ないです。

もしも新しい彼女キャラが実装されるようなことがあれば確実に追い出されると思います。

また、コンスタントにパワプロアプリで遊んでいればよっぽど運が悪くないかぎりSR母体くらいは持っていると思います。

 

野球マスク

野球マスクは強化フリート高校のサポートデッキで良く使われているキャラです。

今調べたら43%で1位でした。

しかし、コントロール上限アップ6にするためにはPSRを取得する必要があります。

また、1年半前のキャラなのでスペック的に厳しくメインデッキでの使用機会が少ないので優先度を下げております。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)