美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ美一式高伊年越しスペシャルデビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月31日18時から2023年1月9日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・美一式高伊が新登場

美一式高伊の性能は?まさかのタイミングで実装!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・美一式高伊の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ3個のおまけつき

 

1回目

・パワストーン30個

・美一式高伊PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・美一式高伊SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・美一式高伊SR以上1枚確定

 

4回目

・美一式高伊SR以上1枚確定(PSR確率50%)

 

 

このガチャを引くべきか?

 

真開彩葉とスタミナ2枚体制?

美一式高伊はどのように使うのが適切なのでしょうか。

美一式高伊と同じスタミナ&ガードのキャラには真開彩葉もいます。

しかし、真開彩葉はシナリオキャラで色々と恩恵を受けれるので外すことはないような気がしています。

そうなってくると真開彩葉と美一式高伊の併用が考えられるのでしょうか。

でもものすごく筋力ポイントが余りそうですよね。

そのために調整力が実装されたのかもしれませんが、調整力を上げるに今度は技術ポイントが足りなくなりそうな気がします。

バウンサーの強力なキャラを入れたいところですが、最近バウンサーの投手キャラ実装されていないんですよね。

今度はこの枠の新キャラを出してくるのでしょうか?

 

 

鉄腕どうなん?

美一式高伊の金特は「KBKカーブ&鉄腕」or「変化球プライド&鉄腕」です。

どちらを選んでも鉄腕を取得することが出来ます。

強化フリート高校ではシナリオ金特で鉄腕をもらうことが出来るので美一式高伊を入れておけば真鉄腕にすることが出来ます。

しかし、鉄腕の取得条件って地味に難しいんですよね。

意識して少し無理な立ち回りをしないと出来ないと思います。

なので、鉄腕は無視した方が経験点が伸びて、その結果ランクも高くなるような気がしています。

本当に真鉄腕って必要なのでしょうか?

 

 

強化フリート高校専用機感

美一式高伊はなんか強化フリート高校専用機感があるように感じました。

金特が「KBKカーブ&鉄腕」or「変化球プライド&鉄腕」で真鉄腕にしないと弱いのが気になります。

一応新テーブルではありますが、スタミナ単練ですし他の高校では使いにくそうな印象です。

得意練習スタミナでコントロール上限アップを持っているキャラは珍しいので、はまれば強そうですが。

もしかしたらサポートデッキではコントロール上限アップ6のおかげで使えるかもしれませんが、万能パワドリンクはサポートでは使えないのが痛いです。

コントロール上限アップ6なら他のキャラでも良くないかってなりそうです。

まあ、ポコタ灰塚みたいに急に輝くこともあるので一概には言えませんがw

【最強宝玉】ポコタ灰塚が輝く!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

石70個で確定

このガチャでは美一式高伊のSR母体をパワストーン70個で入手することが出来ます。

新キャラが実装されるときはほとんどのキャラが石120個以上必要なのでかなり珍しいことだと思います。

なんでいつもよりも少し安くしたのでしょうか。

確かにスペック的にはかなり強いキャラではないと思いますが、石70個は安いような気もします。

でもあと2か月後には消えてると考えると妥当なのでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私は今のところ年末ガチャ引いたばかりなので引かない予定です。

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRガチャ券使って当たらないかはまた試してみる予定です。

豪運続け!?カグヤ、真開彩葉を狙ってSRガチャ券使う!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)