ループガチャ白鐘司を引くべきか?なんで劣化ガチャ来た?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ白鐘司を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年8月30日14時から9月4日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・白鐘司の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.03%、R18.15%)

白鐘司の性能は?彩菊花では無類の強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・白鐘司PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・白鐘司SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

なんでこのタイミングで白鐘司ガチャが来たのでしょうか。

常設キャラですし、パワプロの日ガチャにも入っているのですが。

遂に虹谷が!?パワプロの日'23厳選26キャラについて[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも白鐘司デビューガチャよりも劣化しているように思います。

祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

白鐘司デビューガチャだと最終兵器虹谷誠やルーカス・ジョンソンなど他にも強力なキャラが手に入るのですが。

選択ガチャ券やバナー内キャラPSR確定とかもあってガチャ形式も良かったです。

今回のガチャが唯一勝っている点は白鐘司の開放のしやすさでしょうか。

3回回すごとにSR以上の白鐘司が手に入りますし、出現率アップも1人だけ付いているので確率が高いです。

でも白鐘司だけピンポイントで欲しい無課金の方は少ないと思うので、基本的にはスルーのガチャだと思いますが。

 

ガチャに関してはぼろくそ言っていますが、白鐘司の彩菊花高校適性に関しては文句なしだと思います。

高すぎるコツイベボーナス、スタミナ練習改革、得意練習は筋力ポイントを稼ぎやすい球速&スタミナで彩菊花高校で欲しいものは全て持っているようなキャラだと思います。

余裕があれば手に入れておきたいキャラではありますが、もっとコスパの良いガチャが多いのでそちらを優先した方がいいとは思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

白鐘司は先日PSRガチャ券で当てることが出来たので、大きな問題はないと思います。

【絶対見るな!!】PSRガチャで神引き連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レベル45になるとコツイベボーナスが40%上がるので彩菊花高校では大事ではありますが、このガチャだとコスパが良くないのでなしですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)