球宴パワプロコレクション(天才明神陽)を引くべきか?最強キャラ初復刻だが!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクション(天才明神陽)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年3月7日14時から3月18日8時59分まで

・天才明神陽、アルティメット明神陽、明神陽が復刻

天才明神陽の性能は?テーブル壊れすぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・天才明神陽PR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・天才明神陽SR以上1枚確定

 

4回目以降

・初回から20回引くごとにPSR天才明神陽1枚確定

・バナー内キャラのみ出現

 

 

このガチャを引くべきか?

天才明神陽初復刻来ましたね。

強化マントル辺境高校に続いてほかほかホリデー高校でも大活躍中のキャラですね。

ほかほかホリデー高校で使う場合を考えるとSRでも試合経験点ボーナス20%、得意練習率アップ50%が付いているのでありかもしれません。

スタミナ上限アップ12もありますし、SRでも並のキャラ以上のスペックだと思います。

しかし、他の高校で使うことを考えればPSR覚醒の筋力ボーナス15は欲しいところです。

ただ、PSR天才明神陽を手に入れるためにはこのガチャを20連引かなければなりません。

石にすると970個でしょうか。

1キャラに対してこれほど大量の石を使うのはどうなんでしょうか。

 

あと気になるのはパワプロ部員ガチャで天才明神陽が復刻するかどうかです。

このガチャで復刻してしまったので、もしかしてこないのではと思ったりします。

ちなみに去年はこの時期に最終兵器虹谷誠が復刻されて、パワプロ部員ガチャでは最終兵器虹谷誠は入っていませんでした。

配信3000日記念ガチャは引くべきか?最強虹谷初復刻だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

厳選26キャラに最終兵器虹谷誠いないが?来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、年末ガチャからガチャ形式が強化されたのでもしかしたら入っているかも?

ただ、入っていたとしても確実に手に入るようにはならないと思います。

なので、確実に天才明神陽を手に入れたいならこのガチャ引くしかないですよね。

 

ちなみにこのガチャはデビューガチャと全く同じだと思います。

祝賀会9周年記念[天才]明神陽デビューガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすが最強キャラなだけあって簡単には安売りしてくれません。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

PSR覚醒が強力なキャラなのでどうしても躊躇してしまいます。

他のSRでも強力なキャラを手に入れてフレンド枠で借りるのがいい気もしたり。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)