【左上更新】ヤールゼン、白鐘司加入で世界が変わる!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230829071928j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

この前のPSRガチャ券で白鐘司とテキート・ヤールゼンを手に入れたので、久しぶりに彩菊花高校投手育成をやっていこうと思います。

【絶対見るな!!】PSRガチャで神引き連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、白鐘司、ダークネクロ獏良了、時任幽平、マキマです。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼンと秘密兵器虹谷彩理を入れております。

白鐘司とテキート・ヤールゼンが加入してかなりテンプレに近い形になりました。

ダークネクロ獏良了のところを最終兵器虹谷誠にしたら完成でしょうか。

最終兵器虹谷誠だけはなかなか手に入らないんですよね。。。

でもダークネクロ獏良了にすることでスタミナ151にすることが出来るので悪くはないような気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点81982

ランクPB2メモリ5先発

 

はい、獲得経験点2位更新しました。

そして選手ランクは左上更新となります。

至高シリーズなしで左上更新はなかなか熱いですね。

中継ぎなのに左上更新!?筋力はルーカス1人で十分!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

彩菊花高校だとやはりサポ:獲得経験点上限1300が強いですね。

コツイベボーナスのインフレで999だとすぐにカンストしてしまうので、301点の違いは大きいと思います。

特に今回のようにサイコキネシスのキャラが少ないと筋力ポイントが不足しやすいので、サイコキネシスを積極的に発現させにいきます。(ワールドクラス山口賢と時任幽平)

サイコキネシスを発現させると筋力ポイントがカンストしやすくなるので、筋力ポイントを1300点入ってくるように出来るのは練習効果率を大幅に上げてくれるため良いですね。

 

ちなみにこの選手は至高シリーズなしですし、先発中継ぎ抑えの全ての適性を付けています。

そのため、抑えでも使うことが出来るのですが、今の抑えと変えてみたらチーム総合力が1000近く上がりました。

抑え育成してなさすぎですねw

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)