シングルループガチャ投手育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシングルループガチャ投手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年4月15日14時から4月22日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選10キャラのみ出現(少年闇野、挑戦!泡瀬満里南、最終兵器虹谷誠、誓いの魔球星井スバル、るみな、テキートヤールゼン、夏目鳳梨、時任幽平、白鐘司、蔦枝心音)

・最終兵器虹谷誠、挑戦!泡瀬満里南、るみな、少年闇野、誓いの魔球星井スバルが復刻

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

・パワストーン5個

 

 

1回目

・R以上1枚確定

 

2回目

・R以上1枚確定

 

3回目

・SR以上(PSR確率10%)1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

ほかほかホリデー高校で使いやすそうなキャラが多い印象です。

しかし、手持ちによっては使えるけど、テンプレには入ってこないようなレベルのキャラが多いですね。

現状だとメインデッキで使われているキャラはいないのではないでしょうか。

少し前だと少年闇野、挑戦!泡瀬満里南、最終兵器虹谷誠あたりはよく使われていたように思いますが新しいキャラが増えてきたので1軍ではないのかなと思います。

将来性を考えても今後活躍がありそうなのが最終兵器虹谷誠、夏目鳳梨くらいだと思います。

なので、基本的にはスルーでいいガチャだと思います。

しかし、石15個でSR1枚確定なので、始めたばかりの人が最低限の手持ちを揃えるために引くのはありなのかもしれません。

あとは左打ちのキャラが多いので、左不足に苦しんでいる人もありかも?

左打は少年闇野、誓いの魔球星井スバル、るみな、テキートヤールゼン、時任幽平の5キャラです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

この中で持っていないのは誓いの魔球星井スバル、挑戦!泡瀬満里南、夏目鳳梨の3キャラです。

夏目鳳梨は欲しいところですが、このガチャで狙いにいくのは違うと思います。

それならデビューガチャの選択ガチャ券で確実にいくのが無難だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)