狙い打ちガチャほかほかホリデー高校攻略右打&左打を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャほかほかホリデー高校攻略右打&左打を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年3月1日14時から3月11日13時59分まで

・ワールドクラス山口賢、美一式高伊、蒼鳥つばさ、大神博之が復刻

・ワールドクラス山口賢、美一式高伊、蒼鳥つばさ、大神博之、物茂渡の出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.43%、R24.14%)

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

PSRワールドクラス山口賢を石50個で手に入れることが出来ればいいガチャだと思います。

しかし、バナー内キャラは5キャラおり、PSRワールドクラス山口賢が当たる確率は20%です。

他のキャラも全員試合経験点ボーナス持ちではありますがどうなんでしょうか。

特に左打組の美一式高伊と大神博之が微妙な気がしています。

 

美一式高伊はスタミナ上限アップ6、高い初期評価、得意練習率アップ25%、追加枠「万能パワドリンク」を持っており悪くないスペックだと思います。

美一式高伊の性能は?まさかのタイミングで実装!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、ほかほかホリデー高校で最も大事な試合経験点ボーナスが付くのがPSRレベル42からです。

PSRを1枚引いただけでは試合経験点ボーナスなしで使わなければいけないので微妙な気がしています。

 

また、大神博之は至高のリリーバーを持っており金特査定が高いのが特徴です。

大神博之の性能は?至高のリリーバーで中継ぎ必須級!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、得意練習2つのキャラでタッグ性能が低かったり、試合経験点ボーナス20%が付くのがレベル45となっているのがネックです。

また、上限アップがコントロール上限アップ2のみなのもいまいちです。

いくら金特査定が高くても、上限アップが低いとあまりメリットがないように思います。

 

一方で右打組はなかなか優秀な気がしています。

特に物茂渡は試合経験点ボーナス20%を持っており他のスペックもそこそこ高いので意外と強かったりします。

私もいまのところ左上は物茂渡入りのデッキになります。

左上更新!?物茂さん遂に輝く!?ほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最強決定戦を見ていると上位の方でもたまに使っているようです。

 

蒼鳥つばさも試合経験点ボーナス10%とコントトール上限アップ8を持っており悪くないキャラだと思います。

コントロール上限アップ8はサポートデッキで使う場合も優秀です。

また、得意練習率アップ25%を持っていることもほかほかゾーンでタッグ発生が大事なので良いと思います。

追加枠「アロマグッズ」でサクセスの安定感が出ますし、代用キャラとしては十分機能するキャラだと思います。

 

ギャンブルになってしまいますが、手持ちが全然揃っていないキャラには無しではないガチャだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

美一式高伊以外は全員SR45で持っています。

美一式高伊も特別使いたいとは思わないので、スルー安定かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)