サポートに鹿莫翔太もあり?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で鹿莫翔太をサポートデッキで使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

井伊野嘉元、社長、シュバリエ、宇佐崎詠子、西矢田来一、大筒冴木創です。

サポートデッキには鹿莫翔太と佐渡至皇理を入れております。

今回は鹿莫翔太をサポートデッキに入れた編成にしてみました。

私の手持ちでは走力上限アップを入れるのが難しいのですが、鹿莫翔太がちょうど持ってくれています。

鹿莫翔太はサポ:獲得経験点上限を持っていますしなかなか適任な気がします。

まあ、世間的にはメインデッキで使うことが多いと思いますがw

 

また、このデッキでは武道場のキャラが3人入っています。

得意練習も打撃2枚、筋力3枚、肩2枚、守備3枚で武道場にフィットしてものになっていますので、武道場での大筒練習に期待大ですね。

武道場のコネクションは大筒練習の効果が高くなる後半に残しておくのが良いかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります

 

結果

総経験点110212

ランクUG1メモリ5

ポイントバランス大崩壊でしたw

技術ポイントと精神ポイントが全然足りず、筋力と敏捷合わせて7000点以上捨てることになりました。

メンタル練習がある場所にあまり行かなかったのもありますが、メンタル大筒練習を1回も踏めなかったのが良くなかったです。

 

今回サポートデッキに鹿莫翔太を入れていましたが、サポ:獲得経験点上限の必要性をあまり感じませんでした。

3種類経験点が得られる練習だとカンストタッグをなかなか引けないので、あまり必要ない気がしました。

それよりは後イベでコネクション増やした方がいいかもしれません。

また、射撃場には基本的にいかないので、適性競技が無駄になるのも勿体ないように感じました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)