球宴リアルタイム対戦段位戦攻略ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴リアルタイム対戦段位戦攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年3月26日14時から3月29日13時59分まで

・厳選6キャラのみ出現(キリル・フォスター、シュバリエ、ミンミン、佐渡摩智、宮田良哉、茂古葉萌子)

・キリル・フォスター、ミンミンが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン30個

・PSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャでピックアップされているのは段位戦の準特効のキャラ達ですね。

討総学園の野手組は選手能力が高いキャラが多いので、段位戦で使いやすいのかもしれませんね。

 

イベキャラ, メインポジション, 選手能力

シュバリエ, 捕手, S 97

佐渡摩智, 二塁, B 72

宮田良哉, 外野, A 86

 

シュバリエはコラボキャラを除けばかなり高い選手能力だと思います。

とりあえず私の手持ちの中ではコラボキャラを除くとナンバーワン捕手でした。

この選手能力で格集客力が発動すると思うとかなり強力なキャラな気がします。

去年覚醒されたばかりで高校によってはサクセスでは使えなくはないスペックだと思うのでコスパの良いキャラかもしれません。

シュバリエ&忠主七緒が覚醒!?異例の練習効果アップ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

佐渡摩智は他のイベキャラに比べて選手能力が低いように見えます。

しかし、セカンドで選手能力が高いキャラは少ないです。

私の手持ちの中での最強は峰A88でした。

なので、佐渡摩智B72でも格集客力が発動すれば普通に強そうです。

ちなみに佐渡摩智PSR50だと選手ランクS7まで上がりますw

佐渡摩智も覚醒対象キャラで敏捷ボーナスが高いのですが、敏捷ポイント不遇環境なので。。。

早く敏捷版拡張能力を実装してください。

 

宮田良哉はコラボキャラを除いた外野手の中ではかなり優秀な方だと思います。

私の手持ちの中では勇者マント火野S94、ヴィクターS93に次ぐ能力でした。

サクセスでは全く出番のないキャラですが、今回の段位戦では優秀かもしれませんw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

基本的にサクセスメインでやっているので、リアルタイム対戦に石を使う余裕はありません。

それにしてもこのガチャは3日間しか開催されないのはなぜでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)