祝賀会パワプロ30周年記念ガチャは引くべきか?サブマリン求道者は強そうだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会パワプロ30周年記念[サブマリン]早川あおい&[求道者]才賀侑人デビューガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年3月18日メンテナンス終了後から3月28日13時59分まで

・厳選9キャラのみ出現(サブマリン早川あおい、求道者才賀侑人、休森遊、夏目鳳梨、尾上亜月、東風平晴来、瀧上輝汐、白浜浅海、竹内脅人)

・サブマリン早川あおい、求道者才賀侑人が新登場

サブマリン早川あおいの性能は?試合経験点ボーナス30%だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

求道者才賀侑人の性能は?ゲノムで強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップなし(PSR0.05%、SR3%)

 

1回目

・パワストーン30個

・サブマリン早川あおい、求道者才賀侑人からPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・厳選9キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内4キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内5キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

・求道者才賀侑人SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

6回目

・サブマリン早川あおいSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

7回目以降

・初回から20回引くごとにパワプロ30周年記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはサブマリン早川あおい、求道者才賀侑人)

・サブマリン早川あおい、求道者才賀侑人の出現率アップ(SR以上40.68%、PR32.69%、R36.36%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

このガチャを引くべきか?

 

ガチャ自体はなかなかいいものになっていると思います。

新キャラ2人と投手野手の最新シナリオキャラのみで厳選された形はあまり見ない気がします。

このガチャを6回目まで引けばサブマリン早川あおい、求道者才賀侑人、シナリオキャラが確実に手に入ります。

サブマリン早川あおいは試合経験点ボーナス30%が強力でテンプレ確定だと思いますし、求道者才賀侑人も覚醒対象キャラでなかなか強そうです。

石270個でこれならコスパも悪くない気がします。

 

しかし、時期が良くないですね。

おそらくこのガチャが終わる3月28日に入れ替わりでパワプロ部員ガチャが開催されると思います。

去年は3月27日の開催でした。

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにパワプロ部員ガチャの方が強力だと思うのでそっち優先なのかなと思います。

別バージョンカグヤはゲノムだとダリアのようなキャラになるはずなので必須かと思います。

 

仮に今回のガチャもパワプロ部員ガチャもどっちも引く場合は、石が640個必要になってきます。

最近はあまり石が配られていないので、これだけの石を確保するのはなかなか大変だと思います。

 

 

1月からこれまでに配布された石は約690個です。

年末ガチャから石を1個も使ってなくてなんとか2つのガチャを引けるくらいですね。

 

 

ありさじは引くのか?

悩み中ですが、引かないよりで考えています。

やはりパワプロ部員ガチャと時期が近いのが。。。

どっちも引いてしまうと急に強力なガチャが来た時に対応できなくなるので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)