シングルループガチャMIXコラボを引くべきか?まさか強化フリート用?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシングルループガチャMIXコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年4月16日14時から4月22日8時59分まで

・5回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選5キャラのみ出現(明青立花投馬、明青立花走一郎、大山春夏、立花音美、赤井智仁)

明青立花走一郎の性能は?練習効果アップ50%だが劣化も...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

赤井智仁の性能は?待望の大筒専用機来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大山春夏の性能は?将来の投資枠?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・上記5キャラが復刻

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

・パワストーン5個

 

1回目~4回目

・R以上1枚確定

 

5回目

・SR以上(PSR確率20%)1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

 

また謎のタイミングでやってきましたね。

赤井智仁や明青立花走一郎が強化フリート高校で使えたりするのでしょうか。

得意練習2つ持ちのキャラも何人か入れた方が良かったりする高校なので、ゲノムほど使えないことはない気がしますが。

でも強化フリート高校で使えるなら、それが分かったタイミングで引かせに来る気がします。

じゃあ、使えない確率の方が高そうですね。。。

 

少し前に似たようなガチャが来ましたが、前回のガチャとは少し変わっているようです。

シングルループガチャMIXコラボ記念を引くべきか?ゲノム最低適性の2人w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回は10回目でSR以上確定でしたが、今回は5回目に変更されています。

しかもSR以上確定からSR以上(PSR確率20%)確定に変わっています。

ここだけ見るとかなり良くなっているように見えますが、今回はバナー内キャラが前よりも増えています。

しかも増えたのが無料報酬キャラの明青立花投馬と恵比留高校時代に実装された立花音美です。

この2キャラの追加はマイナスでしかないと思います。

なので、前回よりもガチャが強化されたかというと微妙なところですね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

明青立花投馬以外は持っていないと思いますが、今のところ必要性を感じないのでスルー安定だと思います。

大山春夏はサポートで優秀ですが、5分の1を当てるのも難しいですし止めておきます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)