応援団彩菊花高校攻略ガチャを引くべきか?3週間前と同じガチャ来たw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団彩菊花高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年8月7日14時から8月14日13時59分まで

・8回目を回すと再び1回目から回せる

・蔦枝心音、物茂渡、泉谷未来、時任幽平の出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.33%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・彩菊花高校配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・彩菊花高校配信記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

 

8回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは3週間前に開催されていたガチャと同じですね。

【挙動不審】応援団彩菊花高校攻略ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャの名前も内容もほぼ同じです。

違いとしては大筒高校のシナリオキャラが追加されたことくらいでしょうか。

まあ、大筒高校シナリオキャラの出現率が上がっているわけでもないので、ほぼ同じと言ってもいいでしょう。

ちなみに今回のガチャは彩菊花高校デビューガチャとも同じガチャになります。

彩菊花高校デビューガチャは引くべきか?シナリオキャラなしでも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス山口賢の登場で彩菊花高校が息を吹き返してきたことをいいことにちょっと強気すぎませんかね。

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

半年前のガチャと全く同じはひどい。。

 

 

また、今回のガチャの中で彩菊花高校で使われているキャラって時任幽平だけなんですよね。

時任幽平を手に入れるためだけにこのガチャを引くのはコスパが悪いと思います。

同じデビューガチャを引くなら大筒高校デビューガチャを引いたほうがいいと思います。

ループガチャ大筒高校デビューを引くべきか?強気のスペック?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大筒高校デビューガチャでは井伊野嘉元以外はテンプレとして使われているので。

鹿莫翔太と宇佐崎詠子は大筒高校メインデッキで、テキート・ヤールゼンは彩菊花高校のサポートデッキで使われています。

彩菊花高校は練習経験点がカンストすることが多いので、テキート・ヤールゼンのサポ:獲得経験点上限1300は影響大きいのではと思います。

彩菊花投手をやっているとテキート・ヤールゼンが欲しすぎるw

同じガチャ形式で4人中3人当たりと4人中1人が当たりだったら前者の方がコスパが良いのではないでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

時任幽平はSR35ですが、一応持っているので。

時任幽平は開放の恩恵が小さいキャラですし開放のために無理して引くのは違うと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)