【絶対見るな!!】PSRガチャで神引き連発!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230827164454j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

注意:アンチの方は見ないことをお勧めします。たぶんスマホを地面にたたきつけることになると思いますw

 

 

出現する限定キャラ

2023年8月27日14時時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

球宴・極パワプロの日'23スペシャルステップアップガチャ

鬼神キリル・フォスター、勝利の翼蒼鳥つばさ、ルーカス・ジョンソン、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、最終兵器虹谷誠、串社玉緒、蒼鳥つばさ、秘密兵器虹谷彩理、るみな、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、ザ・ダイナミック七井アレフト、カグヤ、社長

パワプロの日'23ガチャは引くべきか?西矢田来一は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

まずは持っていないキャラを確認していこうと思います。

現在出現するキャラで持っていないのはテキート・ヤールゼン、白鐘司、ケヒャール、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、最終兵器虹谷誠の6キャラになります。

この中だと覚醒キャラの最終兵器虹谷誠を当てることが出来れば最高ですね。

SRすら全然当たらないので逆にそろそろ来るのではと思ったり思わなかったりしますw

南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃんも覚醒キャラのためPSRの恩恵が大きいですね。

特に南極です!ワーちゃんは大筒高校で使ってみたいと思うことがあるので欲しいですね。

 

また、持っているキャラでもPSRだと欲しいキャラが多いと思います。

やはり一番欲しいのは西矢田来一でしょうか。

PSR母体は持っているのですが、開放が進んでいないので精神ボーナスは固有ボーナスのみの状態で使っています。

精神ポイントが足りないことが多いので、精神ボーナスは少しでも上げたいですね。

あとは覚醒が強力なPSRシュバリエも欲しいですね。

大筒高校では練習効果アップが強力なため、練習効果アップ20%が付くと使用感がだいぶ変わってくると思います。

投手だとルーカス・ジョンソンですかね。

PSR覚醒でコツイベント率アップ50%が付きます。

彩菊花高校ではコツイベントの経験点も大事になってくるので結構大事なボーナスだと思います。

しかもくれるのは最も不足しやすい筋力ポイントですし。

 

 

 

使います!

ではPSRガチャ券使っていこうと思います。

4月に10枚使ったのですがまたカンストしてしまいました。

PSRガチャ券カンストしたので使います!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

意外と4か月くらいでPSRガチャ券10枚も配ってくれるんですね。

次回使うとしたら年末だと思うので、今回はカンスト防止の意味も込めて15枚使っていこうと思います。

PSRはかなり大事なのでガチャ券と言えども緊張しますねw

 

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20230827164511j:image
f:id:arimurasaji:20230827164518j:image

PSR戸草鏡

 

先日SR45になったばかりなのですがw

選手能力も高いですしパワクエとかで役に立ってくれるでしょうか。

もしも強化天盟高校とか実装されれば覚醒する可能性も0ではないのでまあ倉庫に保管しておこうと思います。

とりあえず暗転なので悪くはないですね。

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20230827164529j:image

PSR匠の技堂江竜河

 

暗転しなかったのでPSR匠の技堂江竜河は持っているんですねw

SR45で持っているのですが、開放がうまくいけばPSR46?

もしかしてPSR50狙えるかもしれませんね。

 

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20230827164538j:image

PSR伍歩倫人

 

PSR伍歩倫人も悪くないですね。

PSR46で持っているため本当に50を狙えそうです。

強化エジプト高校とか実装されれば輝いてくれるはず?

 

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20230827164549j:image
f:id:arimurasaji:20230827164556j:image

PSRケヒャール

 

ケヒャールはSR母体を持っていなかったので地味に嬉しいですね。

どこかで使いたいですが、ちょっと使い道は思いつかないですねw

サポ:獲得経験点上限1200を持っているので、サポートデッキで使えるかも?

 

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20230827164607j:image
f:id:arimurasaji:20230827164615j:image

PSR白鐘司

 

え?

白鐘司当たったのですが?

ケヒャール、白鐘司の流れはチート気味ですが大丈夫でしょうか。

PSRである必要があるかは微妙ですが、ガチャ券で白鐘司は大当たりではないでしょうか。

これで彩菊花投手がまた強くなってしまいました。

あとは最終兵器虹谷誠を手に入れればテンプレ組めるのですがw

 

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20230827164625j:image
f:id:arimurasaji:20230827164634j:image

PSR山口賢

 

まさかの暗転w

初期の頃からいるのに持ってなかったんですね。

まあ、暗転なのでパワクエとかで少しは役に立ってくれるはず?

 

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20230827164645j:image
f:id:arimurasaji:20230827164652j:image

PSR大西ハリソン筋金

 

また古参キャラの暗転ですw

排出停止キャラなので入手機会が少なかったからでしょうか。

地味に覚醒キャラなのでどこかで使えたりしないでしょうか。

 

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20230827164702j:image

PSR西矢田来一

 

え?

嘘でしょ?

いいんですか?

出てほしいとは思っていましたが、本当に出ると驚きますね。

最近の出来事で一番衝撃を受けたかもしれませんw

精神ボーナスプラス5は熱い!

これ以上の引きはこないと思うので止めてもいいですかw

 

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20230827164713j:image

PSR佐渡至皇理

 

どうした?

明らかに今回引きが良すぎるのですがw

まあPSRである必要はあまりない気はしますが。。

人気キャラなので今後覚醒なんかもあるんじゃないですかね。

それより別バージョン出そうだけど。

 

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20230827164722j:image
f:id:arimurasaji:20230827164728j:image

PSRNCM-753

 

まあ、さすがに使えないキャラ来ますよね。

彼女キャラのPSRって選手キャラに比べて使い道がない気がするのですがなんとかならないのでしょうか。

パワクエでもリアルタイム対戦でも全く役に立ちません。

リアルタイム対戦はともかくとしてパワクエでは何か有利になるようにしてほしいですね。

 

 

11枚目


f:id:arimurasaji:20230827164737j:image

PSRジャベリン五十嵐

 

君は最近見たような気がするのだが。

と思ったらつい先日の出来事でした。

奇跡起きろ!?パワプロの日記念無料10連PSR1枚確定を引く!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

50を目指せそうな気がしてきましたが、50にしたところで恩恵が。。。

 

 

12枚目


f:id:arimurasaji:20230827164747j:image
f:id:arimurasaji:20230827164753j:image

PSRエミリ

 

エミリも古いキャラですがPSR持ってなかったんですね。

しかし、彼女キャラのPSRは特に意味がないので暗転でもいまいちですね。

コナミさん改良お願いします。

 

 

13枚目


f:id:arimurasaji:20230827164802j:image
f:id:arimurasaji:20230827164808j:image

PSRテキート・ヤールゼン

 

あれ?これチートでは?

まじでいいんですか?

SR母体持っていなかったのでかなり嬉しいです。

彩菊花高校のサポートキャラまで手に入れてしまいました。

ここまで来たら最終兵器虹谷誠も当たらないかなと思っていしまいますが、さすがにこないよね?

 

 

14枚目


f:id:arimurasaji:20230827164815j:image
f:id:arimurasaji:20230827164822j:image

PSR鹿莫翔太

 

待て待ておかしいでしょw

いいんだけど確率バグってないですか。

あまりにも引きが良すぎて怖くなるのですが。

 

 

15枚目


f:id:arimurasaji:20230827164830j:image

PSR四条澄香

 

逆に安心する結果ですねw

そして暗転しなかったので地味にPSR持ってたんですね。

使わなさ過ぎて覚えてないですw

まじで彼女キャラにも人権を!

 

 

はい、目標の15枚引き終わりました。

今回はかなり良かったですね。

これで最終兵器虹谷誠を引けていたら100点満点だったと思います。

まあ、最終兵器虹谷誠は手に入りませんでしたが、欲しかったキャラがケヒャール、白鐘司、西矢田来一、テキート・ヤールゼン、鹿莫翔太と5体手に入れることが出来ました。

ガチャ券で5/15の結果はかなり良いと思います。

モチベーションが上がったのでまたPSRガチャ券集めるの頑張ろうと思います。


f:id:arimurasaji:20230827164838j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)