白鐘司の性能は?彩菊花では無類の強さだが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230703181149j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援で新しく実装されました白鐘司について見ていこうと思います。

 

 

白鐘司の基本性能

種類:選手

得意練習:スタミナ&球速

役割:ガード

選手能力:S2 113

イベント前後:前

イベントパワー:570

投手金特:「ド根性&完全燃焼」or「精密機械」

野手金特:「切磋琢磨」

投手コツ:クイック◎、本塁打厳禁、クロスキャノン、球持ち〇、変幻自在、ジャストフィット

野手コツ:広角打法、威圧感、いぶし銀

上限アップ:球速上限アップ1、スタミナ上限アップ6

練習改革:スタミナ練習改革(変化球)6

 

 

白鐘司のテーブル

<SR 白鐘司>
Lv.1 : 初期評価 30 スペシャルタッグボーナス 30 スペシャルタッグ「スタミナ」 2 コツイベントボーナス 160 コツイベ率アップ 40 
Lv.5 : 初期評価 40   
Lv.10 : スペシャルタッグボーナス 40   
Lv.15 : コツレベルボーナス 2   
Lv.20 : 球速のコツ 1     
Lv.25 : コツイベント率アップ 50   
Lv.30 : 球速上限アップ 1 スタミナ上限アップ 6 初期評価 60   
Lv.35 : スタミナ練習改革(変化球) 固有 筋力ボーナス 固有 練習効果アップ 30   
Lv.37 : スペシャルタッグボーナス 60 スペシャルタッグ「スタミナ」 3 
Lv.40 : スペシャルタッグボーナス 80 スペシャルタッグ「スタミナ」 4          
Lv.45 : コツイベントボーナス 200   

 

<PSR 白鐘司>
Lv.1 : 初期評価 35 スペシャルタッグボーナス 30 スペシャルタッグ「スタミナ」 2 コツイベントボーナス 160 コツイベ率アップ 40 
Lv.5 : 初期評価 45   
Lv.10 : スペシャルタッグボーナス 40
Lv.15 : コツレベルボーナス 2
Lv.20 : 球速のコツ 1
Lv.25 : コツイベント率アップ 50
Lv.30 : 球速上限アップ 1 スタミナ上限アップ 6 初期評価 75
Lv.35 : スタミナ練習改革(変化球) 固有 筋力ボーナス 固有 練習効果アップ 30
Lv.40 : スペシャルタッグボーナス 80 スペシャルタッグ「スタミナ」 4
Lv.42 : コツイベントボーナス 180
Lv.45 : コツイベントボーナス 200   
Lv.50 : 筋力ボーナス 6

 

 

白鐘司のテーブルはワールドクラス東條小次郎や最終兵器虹谷誠の上位互換テーブルだと思います。

コツイベントボーナスが120%から200%に上がっています。

KING成宮鳴がコツイベントボーナス160%の時でも結構上げてきたなと思ったのですが、一気に200%の大台に乗りましたねw

KING成宮鳴の性能は?スペック高いが球速のみ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり甘露寺蜜璃みたいなぶっ壊れを出したので、それに合わせるようにテーブル強化してきたのでしょうか。

それにしてもルーカス・ジョンソン覚醒といい彩菊花高校をやれよの圧がすごいですねw

 

 

常設キャラ

白鐘司はどうやら常設キャラのようです。

ガチャの注目ポイント2の

「白鐘司」が新たに出現!

のところを見ると通常のレアガチャからも排出すると書かれています。

また、通常のレアガチャの排出キャラ一覧を見ると一番下に白鐘司の名前がありました。

新シナリオ実装以外の新キャラで常設キャラになるのは珍しいですね。

 

 

スタミナ練習改革

白鐘司は待望のスタミナ練習改革(変化球)持ちでした。

スタミナ練習改革はキング阿麻以来の2人目だと思います。

白鐘司も球速上限アップを持っていますし、ほぼ上位互換と言ってもいいと思います。

キング阿麻さんお疲れ様でした。

さらに白鐘司のスタミナ練習改革は値が2ではなく甘露寺蜜璃と同じく6になっていました。

今後実装されるキャラは練習改革の値が6以上で実装されるんでしょうね。

 

上限アップが特殊

白鐘司は上限アップが少し特殊で球速上限アップ1とスタミナ上限アップ6です。

球速上限アップと他の上限アップの組み合わせは最終兵器虹谷誠しかいなかったので、少し特別感がありますね。

常設キャラをこのような仕様にしてくるということは、今後は球速上限アップと他の上限アップの組み合わせがガンガン増えてくるんでしょうか。

 

 

十門寺北高校実装?

白鐘司は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で登場するキャラですが、なぜこのタイミングで実装してきたのでしょうか。

白鐘司が所属している十門寺北高校が実装されたりするのでしょうか?

もしくは十門寺東高校が強化される?

でも十門寺東高校の強化だとライバルキャラの白鐘司はデッキに入れにくい気がするし。。

常設キャラにしてきたのも謎ですし、何なんでしょうね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)