ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年8月3日14時から8月16日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ワールドクラス山口賢が新登場

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ワールドクラス山口賢が出現率大アップ(SR以上23.25%、PR16.02%、R18.18%)

・白鐘司が出現率小アップ(SR以上11.66%、PR8.01%、R9.12%)

白鐘司の性能は?彩菊花では無類の強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・ワールドクラス山口賢PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・ワールドクラス山口賢SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

通常山口などの開放素材が潤沢にありすぐにレベル45以上に出来るなら引いていいガチャだと思います。

もちろん理想は精神ボーナス8上がるレベル50ですが、元々精神ボーナス8+固有ボーナスを持っているので致命的ではないと思います。

時透無一郎のレベル50の精神ボーナス12とかに比べると全然ましかとw

時透無一郎の性能は?二種練なのに道満里沙と互角なテーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こちらの記事でも書きましたが、開放問題をクリアしてしまえば欠点のほぼない最強クラスのキャラだと思います。

ワールドクラス山口賢のここが酷い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

単体スペックがかなり高いので将来性も高いですし、コツイベボーナス200%なので彩菊花高校でも使うことが出来てかなりお得感があります。

こんな強キャラが石120個でSR母体確保できるのはなかなかないように思います。

ついでにこのタイプのガチャでは珍しく白鐘司が出現率小アップしているのもいいですね。

白鐘司も常設キャラにしては強力なキャラになっていますし彩菊花高校でもかなり強力なので手に入れておきたいですね。

なのでコスパはかなり良さそうです。

 

 

逆に開放素材が全くなくレベル45以上に出来ないようであれば優先度が下がるガチャだと思います。

レベル35だとコツイベボーナスが100%下がって半分の100%なので、彩菊花高校で使うのが難しくなります。

また、レベル35だとタッグボーナスが40%も下がり60%になってしまうため、タッグ性能が大事になってくる高校で使いにくくなります。

彩菊花高校投手は強いイベキャラが揃ってようやく強化討総学園を超えるような感じなので、次の強化高校まで待ってもいいのかなとも思います。

次の強化高校が始まるとまたその高校の適性キャラが実装されるのでワールドクラス山口賢を持っていなくても大きな問題にはならないような気がします。

(代用キャラとしては最有力候補に挙がってくるポテンシャルを持っていると思いますが)

 

 

ありさじは引くのか?

今回のガチャはたぶん引くと思います。

私は高校適性キャラよりも単体スペックの高いキャラが好みなのでワールドクラス山口賢はかなりいいですね。

開放素材も通常山口のPR+5が4枚あるので高確率でSR45になってくれると思います。

仮に二段階開放が全部失敗してもこのガチャでPRワールドクラス山口賢が手に入るのでPRダイジョーブ博士像を使えばSR45にすることが出来ます。

20%のPSRを当ててしまったときにどうしようって感じですが、今まで当てたことはないのでたぶん大丈夫でしょう。

と思っていると響乃こころみたいな現象が発生してりしてw

0.04%の奇跡が!?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

このガチャを引いて良くないことは、ますます大筒高校野手育成がおろそかになってしまうことでしょうか。

古参キャラでやりくりしていますが、なかなかきついです。

パワプロの日ガチャでも大筒野手あまり強化できそうにないですし困りましたw

2023年パワプロの日ガチャ大丈夫?大筒問題..[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

環境が特殊すぎるので完全に捨ててしまってもいい気はしていますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)