ループガチャ北斗の拳コラボを引くべきか?最後でも安売りしない[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年3月12日14時から3月18日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選8キャラのみ出現(ケンシロウ、サウザー、シン、ジャギ、トキ、ラオウ、リン、レイ)

・上記8キャラが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・北斗の拳SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナー内キャラのみ)

 

3回目

・パワストーン50個

・北斗の拳PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナー内キャラのみ)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは去年の10月に開催されたガチャと同じものですね。

ループガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?謎すぎてw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年の10月の段階でかなり渋いガチャだったのですが。。。

現環境で使えるキャラが入っているわけでもないですし。

比較的最近覚醒したラオウとサウザーは試合経験点ボーナス10%は持っているものの、どちらも右打ちなので無理して手に入れる必要はないと思います。

ラオウ、サウザーが静かに覚醒!?上限アップ6で優秀!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

せめてPSR選択ガチャ券を1回目から配ってもいいと思うのですが。

しかし、北斗高校の廃校が決定したので、北斗の拳ガチャもこれが最後かもしれませんね。

世紀末北斗高校の廃校決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

北斗の拳キャラがどうしても欲しい方はこのタイミングで引いておいた方がいいと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

ケンシロウとかいまだに持っていませんが、不便を感じないので問題ないと思います。

世紀末北斗高校も廃校になりますし今後強化や別バージョンの実装もないでしょうからスルーが無難ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)