祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月3日メンテナンス終了後から7月15日13時59分まで

・白鐘司が新登場

白鐘司の性能は?彩菊花では無類の強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ルーカス・ジョンソン、最終兵器虹谷誠、秘密兵器虹谷彩理が復刻

・白鐘司の出現率が大アップ(SR以上23.26%、PR16.07%、R18.18%)

・時任幽平、秘密兵器虹谷彩理、最終兵器虹谷誠、ルーカス・ジョンソンの出現率が小アップ(SR以上31.01%、PR21.43%、R24.32%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・チャリン100000、覚醒のカギ10個のおまけ

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

・チャリン100000、投手の極意50、野手の極意50のおまけ

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・白鐘司SR以上1枚確定

・チャリン100000、金のきらめき1個のおまけ

 

4回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

・チャリン100000のおまけ

 

5回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・チャリン100000のおまけ

 

6回目

・彩菊花高校育成応援SR選択ガチャ券1枚

・チャリン100000のおまけ

 

7回目

・白鐘司、ルーカス・ジョンソン、最終兵器虹谷誠からいずれか1枚PSR確定

・チャリン100000のおまけ

 

8回目以降

・初回から20回引くごとに彩菊花高校育成応援PSR選択ガチャ券1枚

・それ以外はPR以上1枚確定

・チャリン100000のおまけ

 

 

このガチャを引くべきか?

 

彩菊花高校で遊ぶには最高のガチャ

このガチャは彩菊花高校で遊ぶには最高のガチャになっていると思います。

秘密兵器虹谷彩理は、コントロール練習改革とサポ:開眼引き直し3を持っており、練習後イベントで経験点をくれるため、サポートキャラとして優秀。

時任幽平はコツイベボーナスが高いシナリオキャラなのでギミックで経験点を稼ぎやすく優秀。

ルーカス・ジョンソンは覚醒によりコツイベボーナスが180%+固有になり、加えてシナリオキャラなので完全に化け物。

ルーカス・ジョンソン覚醒!?必死の彩菊花強化w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最終兵器虹谷誠は高いコツイベボーナスと超高査定の至高のスターターで優秀。

白鐘司はぶっ飛んだコツイベボーナス200%を持っているため優秀って感じでしょうか。

それにしてもバナーキャラが全員テンプレに入ってくるのもなかなか珍しい気がします。

 

彩菊花高校が微妙。。

しかしながら、彩菊花高校自体がいまいちで強化討総学園の方が強い傾向があるのが問題なんですよね。。

運営側としてはルーカス・ジョンソン覚醒させたりコツイベボーナス200%の白鐘司を導入したりとなんとか彩菊花高校を復活させようと頑張っているみたいですが、どうなることやら。

本当に彩菊花高校を復権させるなら、強化討総学園が終了したあとにバランス調整が入ったりするのでしょうか。

それか諦めて夏の新高校では投手も育成できるようにするとか?

最悪なのは夏の新高校実装後も強化討総学園が最強環境であることですね。

そうなると投手育成は実質不可能になってしまいます。

このように投手環境はどうなるかわからないので手を出しにくいガチャになっているかと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは一旦様子見しようと思います。

彩菊花高校の復権が確定しているなら、ちゃんと検討しますが今のどうなるかわからない状態だと。。

8回目がPSR選択ガチャ券なら最終兵器虹谷誠目当てで引いたかもしれませんw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)