ループガチャ[ピクニック]高原曲デビューを引くべきか?テンプレ入りはしているが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ピクニック]高原曲デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年4月11日14時から4月22日8時59分まで

・5回目を回すと再び1回目から回せる

・ピクニック高原曲が新登場

ピクニック高原曲の性能は?物茂渡微強化バージョン?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・天才明神陽、大神博之が復刻

・ピクニック高原曲の出現率アップ(SR以上23.23%、PR16.05%、R18.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・これ以降パワストーン50個

・ピクニック高原曲PR以上1枚確定

 

3回目

・ほかほかホリデー高校育成応援SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

4回目

・ピクニック高原曲SR以上(PSR確率20%)1枚確定

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上(PSR確率50%)1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

ほかほかホリデー高校で遊びたいなら悪くないガチャだと思います。

バナー内キャラ4キャラ中3キャラがメインデッキに入ってくるようなキャラです。

うまくいけばこのガチャ引くだけでメインデッキの半分が埋まります。

理想は5回目でPSR天才明神陽、4回目でSRピクニック高原曲、3回目の選択ガチャ券でSR白浜浅海でしょうか。

5回目のPSR天才明神陽が当たる確率が1/8なのがきついですが。。。

さすがにPSR天才明神陽は簡単にはくれないですね。

天才明神陽が当たらないにしても4回目でSRピクニック高原曲、3回目の選択ガチャ券で最低2体は確保できるので大きな下振れもなさそうです。

また、外れ枠である大神博之も試合経験点ボーナス20%を持っており至高のリリーバーのコツをくれるので一部では使われているようですし圧倒的外れではなさそうです。

しかし、数年前のキャラなため単体スペックは他の3キャラより劣るので将来性は低いですが。。。

 

しかし、白浜浅海や天才明神陽を持っている方にとってはいまいちなガチャかもしれません。

なぜならば目玉キャラのピクニック高原曲の性能が微妙だからです。

ほかほかホリデー高校で使う分には強いですが、単体性能で見るといまいちだと思います。

テーブルは1年前の常設キャラである物茂渡と同じものです。

物茂渡の性能は?るみなに匹敵する強力テーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

当時は強いテーブルでしたが、最近では上位互換のテーブルも登場しています。

しかも常設キャラの尾上亜月がそのテーブルです。

尾上亜月の性能は?唯一の打撃&スナイパーで必須キャラ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

常設キャラに負けるテーブルが実装されることはあまりないので不遇と言わざるを得ないと思います。

しかもピクニック高原曲はほかほかホリデー高校用のキャラでありながら、サブマリン早川あおいほど強くないのも微妙なポイントです。

サブマリン早川あおいの性能は?試合経験点ボーナス30%だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、ピクニック高原曲は二刀流キャラで野手でも使えるので性能が控えめになっているのだと思いますが中途半端感が否めないです。

今はほかほかホリデー高校のテンプレに入っていますが、キャラが増えてきたら真っ先にリストラされそうな気がします。

ライバルの白浜浅海、天才明神陽、サブマリン早川あおい、白無垢カグヤよりも明らかに劣っているんですよね。。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

白無垢カグヤガチャを引いたので、しばらくはガチャお休みです。

引きます!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

白無垢カグヤを引いてなかったら、少し考えるかもしれませんが、大神博之SR45持っているんですよね。

大神博之が夏目鳳梨なら引いてたかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)