新高校情報はいつ来るのか?ジャスミンそれとも?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2022年夏の新高校について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

強化支良州水産高校も残すところあと約4日となりました。

もう少しで終わってしまうと思うと寂しいですね。

しかし、そんな寂しさも忘れせてくれるのが新高校実装です。

強化支良州水産高校終了と同時に来るはずなので、新高校実装までもあと約4日となります。

残り日数が少ないので、そろそろ新高校の情報が出てきてもおかしくないはずです。

そこで今回は新高校の情報がいつ出るのかについて書いていこうと思います。

 

 

過去の例は?

過去に新高校が実装される際にいつ情報が解禁されていたかについて調べました。

 

強化支良州水産高校

情報 2022年5月7日 アプリ内お知らせ

次の強化高校はまさかの支良州水産高校が再び?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

追加情報 なし

実装 2022年5月12日

ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

桃太郎電鉄高校

情報 2022年3月10日 アプリ内お知らせ

新シナリオは桃鉄高校?コツイベ&運ゲーの予感?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

追加情報 2022年3月13日Twitter

桃鉄高校のイベキャラ情報来た!?投手得意練習が守備??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

桃太郎電鉄高校のギミックは?本家の桃鉄にそっくり?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実装 2022年3月14日

デビューガチャ桃太郎電鉄高校は引くべきか?ガチャ形式は最高クラスだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

エジプト高校

情報 2021年11月22日 アプリ内お知らせ

エジプト高校実装決定!?コツイベが大事になってくる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

追加情報 2021年11月23日ファンフェスタ

エジプト高校のギミックについて[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

エジプト高校の新キャラは?ラミィが最強彼女キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

エジプト高校の金特は?投手金特が強すぎるのだが[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実装 2021年11月25日

7周年エジプト高校ガチャは引くべきか?適性キャラが少ないので?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

過去3回分を確認してみると5日前から3日前には新高校情報が解禁されていることがわかりました。

なので、2022年夏の新高校情報も明日(7月16日(土))くらいには出るのではないでしょうか。

 

ただ、どのくらいの情報量が来るかは読みにくいですね。

エジプト高校はファンフェスタの時に発表されたので、がっつり情報が出ています。

桃鉄高校はTwitterでイベキャラの情報とギミックの情報も簡単に出ていました。

しかし、強化支良州水産高校においては魚介類の絵だけで追加情報はありませんでした。

なので、今回はどのパターンなんだろうって感じです。

 

 

どの高校が来る?

どの高校が来るかに関しては、正直難しいですね。

夏の高校なのでパワプロアプリオリジナルの高校の可能性が高いです。

1年前は討総学園高校、2年前はアスレテース高校、3年前はフリート高校、4年前は恵比留高校です。

エイプリルフールで話題になった聖ジャスミン学園の可能性も0ではないと思います。

しかし、聖ジャスミン学園は本家パワプロ2013のサクセスシナリオです。

なので本家パワプロ枠の冬の高校だと予想しています(近年だとエジプト高校(パワプロ2020)、戦国高校(パワプロ2011)、アンドロメダ学園(パワプロ2011))。

聖ジャスミン学園実装来るか!?2022年エイプリルフール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あと心当たりがあるとすればゲノム大付属高校でしょうか。

アルティメット明神陽が実装された時の激突イベントが気になるんですよね。

明神の別バージョン来る?激突!ゲノム大学付属高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

わざわざイベキャラ1人実装するだけのために激突イベントやるのでしょうか。

コンシューマーの方でもゲノム大学として登場するようですが、サクセスシナリオにはなっていないようです。

ゲノム大学 (げのむだいがく)とは【ピクシブ百科事典】

追憶霧崎礼里とかも実装されましたし、そろそろゲノム大付属が来てもおかしくはないと思います。

まあ、全く見たことも聞いたこともない高校が来る可能性も十分ありますがw

最近スパルタ高校と軍導推してたしスパルタ高校来るのでは?(適当w)

見た目が完全にあれwパワクエ呪術廻戦編クエスト16到来 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?センター軍導の恐怖w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

追記 片寄峠高校

強化支良州水産高校のイベントで登場する片寄峠高校なんかも可能性ありそうですよね(Twitterでリプもらって思い出しました。ありがとうございます。)。

名前はわかりませんが、見たことない紫と黄色髪の女性キャラも登場しますし怪しいですね。

新高校として実装されないにしても何かの伏線であることは間違いなさそうです。

 


www.youtube.com

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)