最弱は誰だ?強化支良州水産高校編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220619154105j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校における最弱決定戦をやっていこうと思います。

 

 

ルール

今回のランキングは初期船長力を基準に付けています。

なので、このランキングでは

 最弱 = 初期船長力が最も高い

となります。

 

 

なぜ初期船長力を基準に?

初期船長力を基準にした理由ですが、この高校で最も大事な要素だと思うからです。

初期船長力が50、60あたりだと甲乙つけがたいです。

しかし、それ以上になってくると話は別です。

高ければ高いほど他のキャラが船長になる機会を奪ってしまうので、かなりのマイナスになります。

むしろデッキに入れない方が良いくらいです。

俺たちは誰だ?元祖コツテ!強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

正直、真開伊瑠花など高適性キャラ1人でやった方がよっぽどましです。

真開伊瑠花さえあれば、何もいらない!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

最弱候補一覧

では最弱王決定戦のエントリーキャラをご紹介しようと思います。

今回は選手能力90以上で金特を持っていないキャラ達に集まってもらいました。

以下がその13名になります。

 

イベキャラ名 選手能力

清本 100

雷轟 100

桃太郎 98

シュバリエ 97

往田真威人 96

岸田卓 95

友沢亮 94

武 94

ヴィクター 93

風薙 93

滝本 93

ガジェット落合 92

中之島 91

 

 

第3位

では最初に第3位からの発表です。

第3位は雷轟と清本です。


f:id:arimurasaji:20220619153711j:image
f:id:arimurasaji:20220619153717j:image

どちらも初期船長力は114です。

2人とも今大会ではトップクラスの選手能力でしたが、あと一歩及ばずでした。

どちらのキャラも走力が少し低いのが良くなかったように思います。

あとあのゴリゴリの見た目で意外とアーチスト持ってないんですねw

 

 

第2位

続いて第2位の発表です。

第2位は友沢亮です。


f:id:arimurasaji:20220619153731j:image

別バージョンの激闘友沢亮、ワールドクラス友沢亮も同じ能力なので同順位です。

その初期船長力は116です。

捕球63が足を引っ張っていそうですね。

それにしてもワールドクラス友沢亮の扱いがひどすぎますね。

おそらく一番お金がかかるであろう最強最悪のガチャ形式で去年の5月くらいに実装しておいて、エジプト高校、強化支良州水産高校と連続で使い物になってませんからね。

2021年GW記念ガチャを引くべきか?PSRワールドクラス友沢はぶっ壊れに強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この手のタイプのガチャは過去にもありましたが、もう少し扱いがましだったように思います。

キング阿麻引くべきか?強いけど無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス記念ガチャは引くべきか?ワールド進は強いがPSR前提…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス友沢亮以来このタイプのガチャが来ていませんが??

 

 

第1位

最後に第1位の発表に入りたいと思います。

栄えある第一位はシュバリエです。


f:id:arimurasaji:20220619153744j:image

シュバリエの初期船長力は118で2位の友沢と僅差の勝負でした。

シュバリエの能力を見てみると全く隙がないんですよね。

全ての能力がB75以上の高水準です。

さすが討総学園でキリルに唯一対抗できるだけのことはあります。

それにしても軍導を少し弱体化させたような能力ですねw

軍導も金特を持っていなければ、このランキングでトップ争いが出来た逸材だったのですが残念です。

コナミの推しを使ってみた結果w強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)