明神の別バージョン来る?激突!ゲノム大学付属高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220403154043j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は激突!ゲノム大学付属高校について書いていこうと思います。

 

 

激突!ゲノム大学付属高校

本日(2022年4月3日)の14時のタイミングで激突!ゲノム大学付属高校のお知らせが来ましたね。

まさかの日曜日更新で油断しておりましたw

そして何やら見たことのないキャラが描かれていますね。

 

 

明神の別バージョン?

このキャラの目をよく見てみると明神に似ていませんか?

瞳の部分が何個かの円で描かれているところとか。

また、その瞳の円の線の色も良く似ているように思います。

髪型は変わっていますが、色は同じですね。

また、この新キャラも右投げ投手であることから明神であることに矛盾がないですね。

こんな感じで明神との共通点が多いように思います。

肌の色は明神とは異なりますが、スーパーサイヤ人的な感じで覚醒すると肌の色変わったり髪型変わったりなのかなと思ったりしていますw

なんか選手能力かなり高そうですね。

f:id:arimurasaji:20220403154046j:plain

 

報酬はSR明神

また、このイベント報酬はSR明神になっています。

さすがに明神の別バージョンらしきキャラはタダではくれないようです。

それでもSR通常明神を無料で配ってくれるだけでも初心者の方には結構ありがたいのではないでしょうか。

テーブルは今でもそこそこ強力ですし、スタミナ上限アップも持っています。

また、ゆかりの地が京都で桃鉄高校で非常に使いやすいキャラですね。

 

 

なぜこのタイミングでゲノム?

ただ、なんでこのタイミングで激突!ゲノム大学付属高校なんでしょうね。

ロードマップでも新高校は夏と明記されているので新高校はまだ来ないはずです。

新情報後半!?パワクエ新ストーリー月姫伝編の実装も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

お知らせにも「サクセスの追加シナリオではございません」と書かれています。

夏の新高校の可能性はありそうですが、だったら直前くらいにやればいいのにと思ってしまいます。

昔はよく激突イベントが来てから新高校って流れだった気がします。

最近はあまりない気もしますが。

おそらくこのタイミングで別バージョン明神が実装されると思います。

なので、別バージョン明神実装記念イベントってところなのでしょうか。

 

 

ゲノム大学付属高校実装の可能性

ただ、激突イベントが実施されたことにより今後ゲノム大学付属高校が実装される可能性は高そうです。

今年の夏のサクセスの可能性が高いですかね。

ゲノム大学はパワプロ2014に登場する大学のようですが、敵チームとして出てくるだけのようです。

ゲノム大学 (げのむだいがく)とは【ピクシブ百科事典】

つまりサクセスシナリオ化はされてないってことですね。

なので、アプリオリジナル枠の7月のサクセスでの実装も可能性十分ありそうです。

そして冬は聖ジャスミン学園って感じですかね。

聖ジャスミン学園実装来るか!?2022年エイプリルフール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)