見た目が完全にあれwパワクエ呪術廻戦編クエスト16到来 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220630214732j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト16到来について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

野手特訓最強説!?パワクエ呪術廻戦編クエスト15決意 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220630214624j:image

今回のクエストでは打撃力と投手力の両方が必要になってきます。

野手の契約書に関しては打撃力のなるべく高いキャラを選択したつもりです。

ミートは低いですがパワーの高い三本松にコーチ人数+2が付いているのは心強いですね。

しかも銀なのでアイテムコストも下がります。

小平は打撃力って感じはしませんが、コーチ+2なので悪くないと思います。

打撃力どころが全能力Eって、特徴のない田中山みたいな能力でしたw

投手力はひとくくりにまとめられているので適当に強そうなキャラを入れています。

あとは特訓の秘伝書が4つ入っているのが特徴的かと思います。

これだけでアイテムコストが114です。

これらのせいでアイテムコストはかつかつでした。

コツコツとアイテムコストを上げておいて良かったです。

 

 

 

結果

終盤の難敵と書かれていましたが、案外あっさりと倒すことが出来ました。

守備崩壊の鬼畜な特別ルールでしたが、払拭のお札なしでいけました。

圧倒的な力の差があれば守備崩壊関係なく勝てるようです。

少しアイテムコストを上げすぎてしまったのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220630214633j:image

 

 

ストーリー感想など

ついに呪霊が登場したわけですが、見た目が完全に悪魔ちゃん人形w

相手のエラー率が上昇するスタジアムアイテムですね。

そしてなぜかそのまま試合をすることに。


f:id:arimurasaji:20220630214309j:image

 

試合に勝って例の悪魔ちゃん人形を祓いにいくと、返事がないただの屍のようだ状態になっていましたw

急にどうしてしまったのでしょうか。

リモート操作してたけどネットワーク回線切れたのでしょうか。

ド田舎だしありえそうw

しかし、まだまだ周囲に呪力を感じるらしく戦いはまだまだ続くようです。


f:id:arimurasaji:20220630214502j:image

あと気になったのは悪魔ちゃん人形が所属していたのがスパルタ高校だったことです。

普通に軍導いるんですけどw

軍導が黒幕なのかと一瞬思いましが、トーナメント形式だともう出てこないですよね、、

スパルタ高校実装&軍導別バージョンの夢がw

 

 

次の記事はこちら

五条先生遊びに来るの巻wパワクエ呪術廻戦編クエスト17最強の訪問 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)