エジプト高校の新キャラは?ラミィが最強彼女キャラに!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211123184601p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校の新キャラについてみていこうと思います。

 

 

 

日向らら

f:id:arimurasaji:20211123184542p:plain

日向ららはパワプロ2020には存在しなかったキャラです。

そして久しぶりのメンタルキャラですね。

おそらくマレフィセント黒聖良以来だと思います。

ポジションはキャッチャーのようなので、野手メンタルだと思います。

 

日向ららの金特は「カリスマ&威圧感」または「つるべ打ち」です。

カリスマ&威圧感ってキャラ設定どうなってるんだろうって気になりますねw

最近は金特2つとも確定のことが多いですが、威圧感はどうなりますかね。

威圧感も確定なら面白い存在になれそうですね。

 

日向ららの上限アップは捕球上限アップ2のみです。

最近のキャラは2つ持っていて当たり前のことが多いですが、常設キャラ補正でしょうか。

それでもメンタルキャラで金特2つ、上限アップ2つのキャラはいないので、メンタルが大事な高校なら使っていけそうですね。

 

 

建石十斗

f:id:arimurasaji:20211123184612p:plain

建石十斗もパワプロ2020では登場しなかったキャラになります。

得意練習は有用だけど競争の激しい打撃ですね。

金特は左キラー、芸術的流し打ち、明鏡止水からの選択制です。

どれか1つしかもらえませんが、シナリオ金特と合わせて真左キラーにできるのは強力ですね。

特に左キラーはくれるキャラ少なく大鐘やヴィクターがライバルになるので、かなり貴重な存在だと思います。

上限アップはミート上限アップ2と守備力上限アップ2を持っていて申し分ないですね。

真左キラー枠でエジプト高校必須級のキャラになりそうな予感です。

 

 

ヌウビス

f:id:arimurasaji:20211123184551p:plain

ヌウビスはパワプロ2020にも登場するキャラになります。

以前にパワーと肩力だけ以上に高いので、得意練習はどちらかで確定みたいな話をさせてもらいましたが、やっぱり肩力でしたねw

ヌウビスの金特は切り込み隊長、左キラー、ローリング打法の3つから選択することが出来ます。

建石と同じくヌウビスも左キラー持ちですね。

2人とも金特の選択肢は多いですが、どうするのでしょうか。

真明鏡止水が実装されて建石は明鏡止水、ヌウビスは左キラーを選ぶことになるのでしょうか。

どちらか1人だけでよいってなるとデビューガチャを引くうまみがあまりないような気もします。

仮に真明鏡止水が実装されずにヌウビスは切り込み隊長を選ぶことになった場合、他のキャラでよくないかってなりそうです。

 

 

ラミィ

f:id:arimurasaji:20211123184601p:plain

ラミィもパワプロ2020に登場していたキャラです。

今回の新キャラの中で一番強いんじゃないかと個人的に思いました。

特に投手での活躍に期待でしょうか。

コントロール上限アップ4を持っていて、金特が「みなぎる活力&ジャストフィット」または「みなぎる活力&必殺火消し人」はかなり強いのではないでしょうか。

たしか彼女キャラだと金特2つ持ちで上限アップを持っているキャラがいなかったはずです。

最近実装された諏訪野君子も広川武美も投手金特2つくれはしますが、野手上限アップしか持ってませんからね。

しかもラミィはコントロール上限アップ4ですからね。

デート自動進行もついてますし、投手育成時には必須級の彼女キャラになりそうです。

 

投手の話をしましたが野手も普通に強そうですけどね。

金特は「祝福&ストレートキラー」または「祝福&不動の四番」でかなり強力ですね。

また、上限アップは1種類ですが、ミート上限アップ4なので全然悪くないと思います。

最近は上限アップで106にすることも多いので。

 

広川武美に続いてまた強い彼女キャラ来たなって印象が強いです。

しかもこれで常設キャラですからね。

諏訪野君子を頑張って手に入れた方が可哀そうになってしまいます。

同時実装された追憶霧崎礼里が強いからセーフでしょうか。



セティとホールスアンどこへ?

今回実装されるエジプト高校の新イベキャラは以上の4名になります。

そういえばセティとホールスアン4世の情報が全くありませんでした。

エジプト大学ではメインはこの2人なのに実装されないのは不自然すぎます。

この2人いないと始まらないといっても過言ではないと思います。

ホールスアンに関してはすでに何かのイベントで投手として登場してサンドストーム投げてますしね。

なので、今後実装されるんじゃないかと思います。

 

 

ホールスアンは年末ぶっ壊れキャラか?

勝手な予想ですが、セティが迎春野球大会の報酬でホールスアンが年末ガチャの新キャラではないでしょうか。

特にセティの迎春野球大会の報酬は可能性高いと思います。

だいたい迎春野球大会の報酬キャラって、最新高校のシナリオキャラなので。

去年は明智光秀、一昨年はアンドロメダ加藤京子ですね。

エジプト高校がおそらく野手高校なので、ホールスアンではなくセティって感じです。

ホールスアンは年末ガチャでぶっ壊れ性能にして強化恵比留で使わせるパターンな気がします。

得意練習はおそらく変化球なので、相性良さそうです。

もしかしたらエジプト高校投手でも使えるかもしれませんし。

シナリオ金特は異常に強いですからねw

エジプト高校の金特は?投手金特が強すぎるのだが[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)