経験点でカバーしろ!?守備力上限アップなしデッキ!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220709184814j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で守備力上限アップなしのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、黒サンタジャベリン、キリル、恋のキューピッド天音姫恋、東堂葵、真開伊瑠花です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は守備上限アップなしのデッキを試してみようと思います。

強化支良州水産高校でデッキを組んでいて個人的に一番入れるのが難しいのが守備上限アップです。

私の手持ちで金特持ちの守備上限アップのキャラは六道聖、おやすみ須々木、塚見巴、ミニーマウス小嵐リョウ、椎名唯華、佐渡至皇理くらいでしょうか。

その中でコツイベ率アップを持っているキャラとなると塚見巴とミニーマウス小嵐リョウくらいしかいないわけです。

このような状況なので守備上限アップを入れるのはかなり大変なわけです。

そこで守備力上限アップは無視してデッキを組めばいいデッキが組めるのではと思った次第でございます。

守備力上限アップ分の査定はなくなってしまいますが、その分経験点を稼ぐことが出来れば問題ないのではないでしょうか。

やはり指導の経験点で稼ぐのが基本になってくるのでコツイベ率アップとコツイベボーナスの高い黒サンタジャベリン、東堂葵、真開伊瑠花を入れております。

これで安定して高い経験点を出すことが出来ると思います。

また、ポイントバランス対策に打撃キャラを4人入れております。

やはりポイントバランスが崩壊してしまってはいくら経験点出せても意味がないので。

無限打撃指導キャラのキリルも入っていますし伏黒恵が入ってなくても技術は問題ないはず?

とりあえず目指せ46000点越えで頑張っていこうと思います。

東堂葵SR45記念で約46000点!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点43362

ランクPE6メモリ8

守備力上限アップを外したのにも関わらず43000点台ですか。

悪くはないのですが守備力上限アップを外しているのでもう少し出てくれないと困ります。

まあ、いまいちなサクセスだったので伸びしろは十分あると思いますが。

特にセクション1の6000点台はいけませんね。

黒サンタジャベリンを入れていると序盤の船長ループがうまくいきにくいんですよね。

一人だけ船長力が高いので、他のキャラが追い付くまでに時間がかかりますし。

あと最初に主人公が船長になるにも経験点がそれなりにいるので2,3ターン始動が遅くなるのもマイナス。

守備力上限アップのことを考えても以前にやったように塚見巴を入れるほうが良い気がしてきました。

無限指導2枚で左上更新!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)