エジプト高校の金特は?投手金特が強すぎるのだが[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211123173723p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校の金特についてみていこうと思います。

 

 

投手金特

エジプト高校の投手金特は以下の6つでした。

 

・原点投球

・復活

・強心臓

・鉄仮面

・エースの風格

・不屈の魂

 

順番的には野手高校のはずですが、投手金特かなり強いですね。

まず、金特査定112の復活とエースの風格が入っている時点で強いと思います。

112系統が2つも入っている高校は初めてではないでしょうか。

それに加えて虹特の下位コツの強心臓と鉄仮面も入ってますからね。

ここまで強いと強化恵比留もう終わりなの?ってなってしまいます。

ただ、今のところエジプト高校はシナリオキャラで投手がいないので、可能性は低いんじゃないかなと思います。

年末などにホールスアン4世が実装されてから本領発揮する可能性はあると思いますが。

また、アンドロメダ学園のように金特だけ強くて、ギミックによる経験点は野手よりも低いパターンな気がします。

 

 

野手金特

エジプト高校の野手金特は以下の6つでした。

 

・左キラー

・恐怖の満塁男

・明鏡止水

・逆襲

・内野安打王

・トリックスター

 

虹特の下位コツの左キラーがここで来ましたね。

左キラーをくれるキャラはかなり少ないので、デッキを組むのは苦労しそうな予感です。

新キャラの建石とヌウビスが持ってくれてはいますが、持っていないとヴィクター、大鐘が候補に挙がってしまいますw

彼女キャラが強い高校なら武美を使えばなんとかなりそうですが、そんなうまいこといきますかね。

エジプト高校ガチャを引かせるために武美封じはしてきそうな気がします。

 

あと気になったのが逆襲が入っていることです。

これは野球マスク対策ですよね。

投手野手ともに強すぎるからって出禁にしてきた印象しかないです。

あとは恐怖の満塁男と明鏡止水って完全に冴木つぶしに来てますよねw

個人的には守備上限アップ枠で使えるキャラが少ないので、やめていただきたく思います。

そろそろ他に使える守備上限アップキャラも確保しなきゃですね。

もしかして真明鏡止水が来たりするのでしょうか。

査定低めの金特ですし、建石が左キラーだけでなく明鏡止水も選択できるので可能性はありそうですね。

そうすれば建石とヌウビスどっちも使いたいってなってガチャに誘導できますし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)