真球界の頭脳要員に六道聖は?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220710162646j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で六道聖を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、黒サンタジャベリン、恋のキューピッド天音姫恋、六道聖、東堂葵、真開伊瑠花です。

今回は六道聖を入れてみました。

六道聖は捕手育成時に金特で球界の頭脳をくれます。

東堂葵の金コツイベでも球界の頭脳が取れるため真球界の頭脳にすることが出来ます。

また、六道聖はPSR覚醒により守備力上限アップが付きます。

これにより強化支良州水産高校では埋めにくい守備力上限アップを埋めることが出来ます。

しかも+2ではなく+6のおまけつきです。

真球界の頭脳も取れますし査定面では全然悪くないキャラなのかもしれません。

ただ、コツイベ関係のボーナスを持っていないのは支良州向けのキャラじゃないなって感じです。

所持金特もささやき破りだけで初期船長力66と少し高いです。

こんな感じで査定面以外が足を引っ張りそうですが、どうなるでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点41635

ランクPE5メモリ8

総合力Sに届かなかったこともあり、経験点があまり出てないですね。

1200点の損失は大きいです。

指導が発生してないターンはなかったので真開伊瑠花との指導回数が少なかったのが原因かと思います。

また、真開伊瑠花の走塁指導タッグも1回も踏むことが出来ず、敏捷不足でもあります。

かなり真開伊瑠花に依存したデッキのようです。

 

六道聖に関してはやはりここじゃない感が強いですね。

真球界の頭脳のために無理していれなくても良いような気もします。

貴重な守備力上限アップ持ちではありますが、ほぼ5人で戦っていることになるので立ち回りはやりにくいです。

他のキャラ入れて経験点の暴力で解決した方が良い気もします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)