7周年エジプト高校ガチャは引くべきか?適性キャラが少ないので?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211127184814j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年記念デビューガチャエジプト高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年11月25日メンテナンス後から12月16日8時59分まで

・日向らら、建石十斗、ヌウビス、ラミィが新登場

・日向らら、建石十斗、ヌウビス、ラミィの出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.45%、R24.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20211127184814j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211127184826j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211127184832j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211127184839j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20211127184844j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20211127184853j:plain

・エジプト高校配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

f:id:arimurasaji:20211127184859j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

8回目

f:id:arimurasaji:20211127184906j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

9回目以降

f:id:arimurasaji:20211127184914j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

常設キャラなので出来ればスルーしたいガチャかなと思います。

年末ガチャ、SRガチャ券、無料ガチャなどで出てくる可能性も考えられます。

 

ただ、エジプト高校の適性キャラが少ないこともあり、今回のキャラ達はわりと使いやすい印象です。

最近は得意練習1つのキャラは全然実装されてませんでしたからね。

最新シナリオに合わせたキャラしか実装しない弊害ですね。

なので、討総学園のようにキリル一択みたいな感じではないと思います。

誰が当たってもそれなりに使えそうです。

そう考えるとエジプト高校がっつり遊びたい方にはありなのかなとも思います。

 

今のところはフレンド枠で借りる強力なキャラもほとんどいないので、シナリオキャラを借りても問題ないように思います。

しかし、今後エジプト高校の適性キャラが実装されてくると思うので、そうなったときに困りそうな気もします。

まあ、その適性キャラの方をガチャで引く手もありますが。

ただ、エジプト高校ってすごく特殊な高校なので、エジプト高校適性キャラって他の高校では全然使えないような気がしています。

完全に専用機になってしまいそうで怖いので手を出しにくいかなとも思います。

おそらく彦星黒珠真みたいなキャラがガンガン実装されると予想しています。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

4人とも常設キャラなので、そのうち手に入るかなと思っています。

年末ガチャはたぶん10回目まで引きますし、SRガチャ券もたぶん50枚くらい使うと思います。

これだけすれば1人くらいはシナリオキャラが出てくれるはずです。

まあ、出なかったら最悪ニャプテトで頑張りますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)