桃鉄高校のイベキャラ情報来た!?投手得意練習が守備??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220313161801p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃鉄コラボの新イベキャラについて情報が入ったので書いていこうと思います。

 

 

犬山堅太郎

種類:選手

得意練習:スタミナ

イベント前後:後

野手金特:心眼 or 一球入魂

投手金特:「原点投球&鉄腕」or「一徹&鉄腕」

上限アップ:コントロール上限アップ

 

 

得意練習スタミナのみはエクソシスト史門以来でしょうか。

スタミナ練習は得られる経験点が低めに設定されているので、スタミナ単練っていまいちなんですよね。

いくらタッグ性能が高くても元々の練習経験点が低いので、なかなか点が入ってきません。

そんないまいちな得意練習を当ててくるということは?

桃太郎電鉄高校はエジプト高校のように単練優遇高校なのかもしれませんね。

 

犬山堅太郎の投手金特は「原点投球&鉄腕」or「一徹&鉄腕」です。

一徹はたしかまだくれるキャラはいなかったはずです。

我妻善逸が一徹を持っていますが、そのコツは教えてくれないんですよね。

どれくらいの査定があるのか気になるところです。

鉄腕をくれるということはシナリオ金特にも鉄腕があるかもしれませんね。

しかし、強化恵比留のシナリオ金特にも鉄腕が入ってましたし、さすがに2連続はないですかね。

余談ですが最初見た時は「鉄腕&鉄腕」に見えました。

ついに一人で虹特を取れるキャラが実装されたと思いましたがよく見たら違いましたw

 

 

 

猿川捻二

種類:選手

得意練習:守備

イベント前後:前

野手金特:トリックスター

投手金特:走者釘付&強心臓

上限アップ:コントロール上限アップ

 

 

投手キャラで得意練習守備はかなり珍しいですね。

現状だと銭型、ランスロット、アテナ、無敗の魔球鳴海の4人しかいないと思います。

普段は全く使い物にならない得意練習守備を実装してくるということは、桃太郎電鉄高校では得意練習守備が大事になってきそうですね。

投手の守備が輝くことになれば円卓高校のランスロット以来でしょうか。

投手高校にしては珍しく得意練習を散らすと有利な高校なのかもしれませんね。

もしかしたら無敗の魔球鳴海も救われるかもしれませんね。

 

猿川捻二の投手金特は走者釘付と強心臓です。

犬山堅太郎の鉄腕に続いて強心臓もシナリオ金特になっているのでしょうか。

走者釘付もそろそろ虹特化されてもおかしくないような気もします。

 

 

雉田直美

種類:彼女

イベント前後:後ろ

野手金特:一球入魂&ブリッツ

投手金特:先手必奪&完全制圧

上限アップ:パワー上限アップ&球速上限アップ

 

 

球速上限アップを持っている彼女キャラは初めてではないでしょうか。

希少価値は高そうですが、球速上限アップを持っているキャラには好敵手猪狩守、キング阿麻、白霧凍子など強力なキャラが多いですがどうですかね。

まあ、球速上限アップは+1されるごとに査定が64入ってくるので、併用もありだと思いますが。

また、パワー上限アップ持ちの彼女キャラは照守亜珠美以来の2人目ですね。

ただ、パワー上限アップに関しては最近安売りが始まっているので、そこまで価値はないと思いますが。

 

金特は野手だと一球入魂&ブリッツ、投手だと先手必奪&完全制圧です。

金特2つくれるのは良いですが、査定が高い金特があるわけでもなく虹特対象の金特があるわけでもありません。

球速上限アップをどう生かすかがこのキャラの生命線でしょうか。

あとは自動デートが付いているかも気になるところですね。

 

 

桃太郎は?

看板キャラの桃太郎の情報はまだ出ていませんね。

なので、桃太郎電鉄高校デビューガチャでは桃太郎は出てこない可能性が高そうですね。

4月に桃太郎電鉄コラボのスタジアムイベントが開催されるらしいので、その時の報酬キャラになっているのでしょうか。

もしくは春の甲子園の報酬の可能性もありますね。

ちなみに夜叉姫の情報も解禁されていません。

この2人のどちらかが甲子園、どちらかが4月のスタジアムイベントの報酬になりそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)