支良州水産調子乗りすぎ!by某産業高校[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は不遇の極みメカニクス産業高校について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

メカニクス産業高校は不遇高校です。

もしかしたら存在を知らない方もいるかもしれませんね。

お気に入りシナリオ設定でよくわからないけど弱そうだからオフにして永遠に遊んでいない人も多そうですねw

 

不遇ポイント1つ目としては高校強化です。

メカニクス産業高校はおそらく1度も強化されていません。

1度も強化されていない高校はかなり珍しく恵比留高校以前では他に北雪高校くらいだと思います。

それに対して支良州水産高校は絶賛強化中です(2022年5月12日から7月19日まで)。

ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもこの強化は1回目ではなく3回目です。(1回は使いまわしだったと思いますが)。

この格差は一体何なのでしょうか。

東京23区と奥多摩ぐらいの格差を感じますw

 

不遇ポイント2つ目としては覇権期間が短かったことです。

それどころかもしかしたら覇権期間がなかったかもしれません。

メカニクス産業高校は2017年5月25日に実装されました。

そして次に実装されたのは鳴響高校で2017年8月2日です。

たしか当時鳴響高校はかなり強くすぐに覇権高校になったと思います。

なので、メカニクス産業高校の覇権は最長で2か月です。

また、メカニクス産業高校の1つ前の高校は支良州水産高校です。

当時支良州水産高校はかなり強くて、覇権高校だったのは覚えています。

メカニクスが実装されてからどうかは記憶が定かではないですが、支良州水産優勢だったような気がします。

当時のパワプロアプリでは新シナリオが実装されたからと言っても必ず強い選手が出来るわけではなかったので十分考えられますね。

実際後に実装された恵比留高校なんかは1年間環境トップに居続けましたからね。

 

こんな感じで不遇なメカニクス産業高校ですが、同期の支良州水産との格差が目立ちますね。

これにはメカニクス産業さんも不満に思ていることでしょうw

今回はそんなメカニクス産業高校で9000点出してSRガチャ券を回収していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス猪狩進、竈門禰豆子、追憶霧崎礼里、梶、ワールドクラス友沢亮、ザ・ダイナミック七井アレフトです。

メカニクス産業高校は上述したように不遇高校です。

なので、かなり弱くて9000点出すのが結構ぎりぎりだったりします。

去年なんかはかなりぎりぎりでした。

なめてかかるとやばいです!メカニクス産業高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんな雑魚高校を何回もやりたくはないので、今回は最初から本気でやっていこうと思います。

それが試合経験点ボーナス120%デッキです。

試合経験点ボーナスはどの高校でも大正義なので、メカニクスでも通用するはずです。

難関SG高校で9000点チャレンジ!?試合経験点118%で挑む!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムには万能パワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

この高校を2回もやりたくないので、カロバー持ち込んで本気でいきます。

 

結果

総経験点10696

やっぱり試合経験点ボーナス120%強いですね。

余裕の9000点越えで無事SRガチャ券を回収することが出来ました。

地方大会で因縁の支良州水産をぼこぼこにすることが出来ましたしメカニクス部員たちも満足していることでしょう。

今後強化高校に選ばれると良いですがどうでしょうね。

地味な高校なのでせめて常設強化とか来ませんかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)