ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年5月12日メンテナンス終了後から7月19日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・真開伊瑠花とカロリーバースト赤原勘八が新登場

真開伊瑠花の性能は?野手では珍しいが果たして?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

カロリーバースト赤原勘八の性能は?上限アップ8だが化石テーブルw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・真開伊瑠花とカロリーバースト赤原勘八の出現率アップ(SR以上23.19%、PR16.12%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・支良州水産高校強化記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはカロリーバースト赤原勘八と真開伊瑠花)

 

7回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

今のところ引く必要性はそこまで高くないと感じております。

 

今回の強化支良州水産高校はシナリオキャラの恩恵があまりないように思います。

お知らせを見る限りでは、金特が1個増えるのとギミック開始時の経験点が増えるくらいだと思います。

指導の経験点が上がったり、指導タッグの経験点が上がったりはなさそうです。

なので、シナリオキャラは1人入れておけば十分で最悪おやすみ須々木なんかでも大丈夫だと思います。

実際にシナリオキャラをおやすみ須々木のみでサクセスしたのですが、40000点近く出すことが出来ました。

なので、今回のガチャを引かなくても最悪なんとかなりそうな気がします。

 

また、カロリーバースト赤原勘八と真開伊瑠花は強化支良州専用機感が強いのも気になるポイントです。

どちらも強化支良州水産高校ではかなり使いやすそうな性能をしています。

コツイベ率アップが高い、コツイベボーナスが高い、金特を所持している、シナリオキャラであるなどです。

実際にこの2人は最強決定戦でも上級者の方はよく使われているように思います。

しかし、他の高校ではどうでしょうか。

特に真開伊瑠花は特別スペックが高いわけではないので埋もれてしまう可能性が非常に高いと感じております。

テーブルは一世代前のものですし、金特上限アップも最近だとデフォルトくらいなので。

得意練習の組み合わせが珍しいので、それを活かせればって感じでしょうか。

カロリーバースト赤原勘八はテーブルが弱いのが問題なんですよね。

まさか旧石器時代の通常バージョンと同じテーブルで来るとは思いませんでした。

コツイベに特化したテーブルになっておりタッグ性能はかなり低めです。

PSR覚醒なら上限アップ合計8になるので活路はあると思いますが、SRでは他のキャラに比べて優位性がなく埋もれてしまうのかなと思いました。

あとPSR選択ガチャ券はないので、PSRカロリーバースト赤原勘八を確定入手することは出来ないので注意です。

7回目の2分の1に勝つことが出来れば、、

 

今回のガチャは強化支良州が終わる7月19日までやっているので様子見しても良いのかなとも思います。

おそらく強化支良州水産高校適性の高いキャラを何体か出してくると思うので、それらを見てから判断しても良いかと思います。

期間限定強化なので、次の新高校まで待つのも全然ありな気はします。

 

 

ありさじは引くのか?

今のところ私はこのガチャは引かないつもりです。

上述したようにおやすみ須々木を入れておけばなんとかはなる気がするのでw

あとは強化期間が約2か月程度と少し短めなのも引っかかりますね。

他の高校でも使いにくそうですし、スルー安定かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)