さすがに強化討総学園で確定でしょ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230420180535j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園が強化されることがほぼ確定した件について書いていこうと思います。

 

 

 

本日2023年4月20日パワプロアプリ公式ツイッターの方から以下のような情報が出てきました。

 

アプリ内でも同じ情報が来てますね。

画像にはVSと書かれていますが、これは討総学園の1vs1練習のことを意味していると思います。

さすがに戦国高校の合戦やあかつきの十傑倒しのことではないですよね?

また、「あの学園の競争が激化」とも書かれています。

あの学園の時点でかなりの数が絞られると思います。

学園とつくシナリオは全力学園高校、アンドロメダ学園、討総学園くらいでしょうか。

さらに競争が激化とも書かれています。

競争が起こっているシナリオは、瞬鋭高校、あかつき大付属、支良州水産、討総学園くらいな気がします。

支良州水産の船長争いと討総学園が有力候補ですが、順位がしっかりと出ている討総学園が一番しっくりくると思います。

 

 

今回の情報に加えて過去にも討総学園をほのめかす情報が3つほどあります。

 

・シュバリエ、忠主七緒のバランス調整

強化討総学園確定?シュバリエ&忠主七緒のバランス調整[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ピースに佐渡摩智

ピースでも強化討総学園フラグ!?ピース2023年4月5月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・エイプリルフールネタ

強化討総学園?大筒高校実装? エイプリルフール2023[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

さすがにここまで討総学園をほのめかしておいて他の高校が強化されることはないような気がしております。

特に今回の強化シナリオ予告の情報は信憑性が高いので、99%以上の確率で4月24日から強化討総学園が始まると思います。

なので、今から討総学園の復習をしておいたほうがよいかもしれませんね。

強化前の討総学園の現状は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

去年みたいなことにはならないですよね?

次の強化高校はまさかの支良州水産高校が再び?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)