シングルループガチャMIXコラボ記念を引くべきか?ゲノム最低適性の2人w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシングルループガチャMIXコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年1月12日14時から1月22日8時59分まで

・10回目を回すと再び1回目から回せる

・パワストーン5個

・厳選3キャラのみ出現(明青立花走一郎、大山春夏、赤井智仁)

明青立花走一郎の性能は?練習効果アップ50%だが劣化も...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

赤井智仁の性能は?待望の大筒専用機来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大山春夏の性能は?将来の投資枠?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・明青立花走一郎、大山春夏、赤井智仁が復刻

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

 

1回目~9回目

・R以上1枚確定

 

10回目

・SR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

突然のMIXガチャ来ましたねw

明青立花走一郎、大山春夏、赤井智仁は初復刻だと思います。

しかし、現状使えるキャラは大山春夏のみなのでタイミングとしては微妙な気もします。

ゲノム大学附属高校が単練環境なので、得意練習2つ持ちの明青立花走一郎、赤井智仁は入る枠がないと思います。

しかもこの2人はタッグボーナスが須々木くんもびっくりの全キャラ最低クラスなんですよね。

なのでゲノム大学附属高校適性が0に等しいと思います。

とりあえず4月の強化高校までは出番がないと思います。

でもフリート高校も単練優遇気味だから夏まで出番ないかもですね。

 

一方の大山春夏はサポートデッキで大活躍中ですね。

サポ:開眼最大回数3も強力ですが、サボり癖を回避できるのも強力だと思います。

今のパワプロアプリだと1回練習できないだけで何千点と変わってくるので、サボり癖回避は結構強いのではないでしょうか。

上限アップもしっかり8持っていますしサポートとしては文句なしですね。

大山春夏が石50個で確定なら結構引く人が多そうな気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

10回のSR確定枠がランダムではなく大山春夏なら引いていたかもしれません。

SR35でもサポ:開眼最大回数3とサボり癖回避はあるので最低限仕事をしてくれると思います。

でも石50個で明青立花走一郎と赤井智仁が当たっても微妙なので引かないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)