大山春夏の性能は?将来の投資枠?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャMIXコラボ記念で新しく実装されました大山春夏について見ていこうと思います。

 

デビューガチャはこちら

ループガチャMIXコラボ記念を引くべきか?大筒高校で強力な2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

MIXコラボキャラはこちら

明青立花投馬の性能は?激熱無料報酬来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

明青立花走一郎の性能は?練習効果アップ50%だが劣化も...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

赤井智仁の性能は?待望の大筒専用機来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大山春夏の性能は?将来の投資枠?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

大山春夏の基本性能

種類:相棒

得意練習:なし

役割:ガード

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:780

投手金特:「みなぎる活力&完全制圧」または「闘魂」

野手金特:「ストレートキラー&カリスマ」または「読心術」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:守備力上限アップ6、捕球上限アップ2

サポ:開眼最大回数3

適性競技:体操部

 

 

大山春夏のテーブル

<SR35大山春夏>

初期評価45(SR)50(PSR)

タッグボーナス80%+固有

試合経験点ボーナス20%

イベントボーナス50%

イベント体力回復量アップ50%

練習ケガ率ダウン2

練習体力消費量ダウン10%

守備力上限アップ6

捕球上限アップ2

サポ:開眼最大回数3

*レベル40 筋力ボーナス8

*レベル45 タッグボーナス100%

*レベル50 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80% 

 

大山春夏のテーブルは一般的な相棒キャラと同じですね。

特殊なのはサポ:開眼最大回数3を持っていることくらいでしょうか。

 

 

サボり癖回避

大山春夏を入れているとサボり癖イベントが発生したときに、サボり癖が治るイベントが発生するようです。

サボり癖が付いてしまうと総経験点が何千点と変わってきてしまうので、それを回避できるのは非常に強力だと思います。

実質アイテム追加枠万能パワドリンクがあるようなものでしょうか。

 

 

エピローグで金特

大山春夏は甲子園優勝時のエピローグで金特を1つくれるようです。

野手ならカリスマ、投手なら完全制圧のようです。

相棒キャラでエピローグで金特をくれるのは珍しい気がします。

最近だとマキマや鬼化進行時竈門禰豆子が実装されていますが、どちらも親交イベント3回目に金特2つくれるパターンです。

親交イベントを消費する暇がない高校は多々ありますので、親交イベントを消費することなく金特をくれるのは地味に強力な気がします。

 

 

 

将来への投資枠

大山春夏は野手育成においては最強クラスのスペックだと思います。

野手用上限アップ8持っている相棒は他にいませんし、サボり癖回避も強力です。

しかし、大筒高校では相棒キャラは1ミリも必要ないんですよね。。

ちょっと実装のタイミングが悪すぎます。

相棒キャラが輝く環境なら大山春夏が必須級になると思いますが、そもそも次の高校で相棒キャラが輝く保証がありません。

それどころか相棒キャラが輝く環境ってなかなか来ないんですよね。

野手の相棒キャラで最後に輝いたのは、強化アスレテースとかでしょうか。

2年前とかですかね。

それくらい相棒キャラが優遇される環境は少ないので、1回も使われずに消えていく可能性も0ではないと思います。

しかし、大山春夏はサポ:開眼最大回数3を持っているので、最悪サポートデッキで使われることはある気がします。

サポートデッキの方が彼女相棒キャラが優遇されるケース多いので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)