公式さん全能力MAX没個性を認めるwオリジンサクセスの期待高まる!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はオリジンサクセスを作ろう!第1話について見ていこうと思います。

 

前回の話

バッグの魔人キュキュ登場!オリジンサクセス実装間近?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

2024年4月16日、パワプロアプリ内でオリジンサクセスを作ろう!第1話が公開されました。

その内容がこちら。

 

なんでしょうこのユーザーが思っていることを代弁してくれている感じは。

全能力MAXの没個性選手ばかりなことを公式が認めましたw

やはり公式もこの問題はかなり気にしていたようですね。

だいぶ前からこの状態な気はしますが。

 

そしてオリジンサクセスではより個性的な選手を作れるようにしてくれるみたいです。

パーちゃんが「足の速い選手を作るぞー!とか、やりたいかも!」と言っているので打撃重視の代打型の選手や走力重視の代走型の選手なんかも作りやすくなりそうです。

逆にオールAとかは難しくなるんですかね。

賛否両論あるかもしれませんが、家庭用ゲーム機のパワプロから入ってきたユーザーにとっては良いものになりそうです。

 

私も家庭用ゲーム機のパワプロから入ってきたユーザーなので、かなり楽しみです。

ピッチャーの能力の割り振りが結構好きだった覚えがあります。

この変化球の組み合わせは打ちにくそうとか考えるのが好きでした。

今だったら茂野吾郎みたいな直球のみの選手とか作ってみたいですね。

真怪童、真怪物球威とか特殊能力もこだわれば結構打ちにくい気がします(相手選手も弱くなっているはずなので)。

 

4月18日にどうやって個性的な選手を作れるようにするかの話が公開されるようです。

続報を楽しみに待ちましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)