狙い打ちガチャほかほかホリデー高校攻略両打を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャほかほかホリデー高校攻略両打を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年3月1日14時から3月11日13時59分まで

・匠の技堂江竜河、風薙が復刻

・匠の技堂江竜河、風薙の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.14%)

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

 

おそらくサポートデッキ要因として引かせようとしているガチャだと思います。

確かにどちらも両打なので、マリングッズを2つ所持しているのは魅力的です。

匠の技堂江竜河はメイン得意練習が変化球なので、ヨット船体とセイルを持っています。

また、風薙はメイン得意練習が打撃なので、サーフボードとサーフボードフィンを持っています。

しかし、2人とも上限アップがコントロール上限アップ4なのが引っかかります。

個人的にはサポートデッキに両打を入れても大して経験点が変わらないと思っているので、他の上限アップが強力なキャラを入れた方がいい気がしています。

サポートデッキの両打は本当に強いのか?ほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サポート要員増やしたいなら素直にデビューガチャ引いた方がいい気がします。

ループガチャほかほかホリデー高校デビューを引くべきか?白浜浅海は必須級だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

東風平晴来と夏目鳳梨の方が強力です。

夏目鳳梨の性能は?サポート適性最強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

東風平晴来の性能は?貴重な両打だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まずはメインデッキの整備の方が大事だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

風薙はPSRを持っていませんが、無理して手に入れる必要もないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)